So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【2015花粉情報】いつまで飛散しているの?<九州>


◆【2015花粉情報】いつまで飛散しているの?<九州>

お早うございます!「鼻水キムちゃん」です。
本日の朝は、2015年。九州における最新花粉情報をお届けしますね♪

九州.jpg


この花粉シーズンには、朝起きましたら
その日の花粉情報をチェックするというのは私の日課なんですよね(^'^)

今日は3月31日。いよいよ本日で3月もお終いですね~。
なんか3月が過ぎると気分的にもかなり楽になるのは気のせいでしょう♪

なんとなく「スギ花粉のピークも、もうすぐ過ぎるな~」 って感じで(^'^)


九州ではスギ花粉はもうそろそろ減少気味


日本の南西に位置する九州では、スギ花粉に関しては
今がピークを迎えている時ですね。


もしかしたら、すでにピークは過ぎ去っているのかもしれませんね。

実際にいつがその年のピークだったのかは
あとになってみないと分かりません・・・(~_~メ)

但し、本日(3月31日)は九州の北の地域では
花粉の飛散が多くなってきています。

これは南西からの風が強いからですね。

この南西からの風が強い日には、その風に乗って、
北東部に花粉が飛散してくるからです。


特に山の風下に当たる地域では花粉の飛散が多くなるとの
予報ですので、ご注意してくださいね!

福岡、佐賀、長崎、熊本あたりになります。

また、飛んでくる花粉ですが、九州ではそろそろ 花粉の主役がスギ花粉からヒノキ花粉に変わってくることでしょう。

ヒノキ花粉は、九州では4月が今年のメインの飛散時期です。
ピークも4月上旬~中旬が予想されます。


こちらも参考にしてみてください♪
→花粉症2015 今の花粉はヒノキ花粉?
→4月の花粉症って何?2015年

またヒノキ以外にも若干ですが、他の花粉も
飛散しています。

こちらも参考にしてみてください!

【4月に注意する花粉】
→【2015 花粉症】4月に注意する花粉とは?


なんだかんだで、九州のほうも
4月一杯はまだまだ「花粉シーズン」と言えますね。


特にヒノキ花粉にはご注意ください!
人によっては、スギよりもこのヒノキ花粉のほうが
症状が酷くなるという人もいます。

ヒノキ花粉の対策も基本的にはスギ花粉と
全く同じになります!


なので、スギが終わったからといって安心せずに
症状が続いている方は、そのまま薬の服用は継続していきましょう

当然、マスクも忘れずに♪

ポイント!.jpg

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。