So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【2015花粉情報】いつまで飛散? ピークは?<高知>

◆【2015花粉情報】いつまで飛散? ピークは?<高知>

おはようございます!鼻水キムちゃんでっす!
昨日(3月26日)は、結構飛んでましたね・・・・・

今回は、2015年の高知県の花粉最新情報をお届けしますね(^'^)
高知県はとっても自然の豊かな場所ですよね。

114034.jpg

私も何度か家族て高知県にキャンプに行ったことが
あるのですが、とっても素敵なところでした。

でも、例外にもれず高知県もスギが多かったですけど・・(笑

では、まず最初に、私がいつもチェックしている「weather news」の
花粉情報番組をご紹介しますね♪

こちらです。



ここでも、言われてるように、花粉多いですね~~。

しかも、最近は天気も晴れて、空気も感想していますので
花粉が飛散しやすい条件が整っているようです。

明日(3月27日)以降も、天気が良さそうなので、
まだまだ花粉対策をしっかりとする必要がありますね・・・

特に今週は、高知県などを含んだ太平洋側での花粉飛散が多いという
予報がされています。今週末にどこかへお出かけする方々は
ご注意してくださいね(^'^)


でも、今年は関東などに比べれば四国地方が
花粉の飛散はまだマシなようですね。

高知県の今年の花粉飛散は去年2014年の約半分ほどと
予想されていました(例年の90%くらい)

実際はどうでしょうか?
ただ、花粉症の症状って、何も単純な花粉の飛散量だけで
決まるものでもありませんからね・・

その人のそれまでのどのくらい花粉を浴びてきたとか
またその時の体調などにも大きく左右されますので。


高知県の今後の花粉飛散の展望


高知県のおいてのスギ花粉の飛散は、この3月下旬の今が
今年のピークと考えていいでしょう。


4月に入れば、スギ花粉に関しては徐々に
徐々に落ち着いてくることが予想されます。

ただし、他の地域と同様にヒノキ花粉の飛散ピークが
次にやってくるのですね・・・


高知県の県土の84%が森林と言われています。
ヒノキの高知県の県西部に多く植林されていますね。


なので、高知県のヒノキ花粉も、この県西部から
多く飛散されてくるのかもしれません。

ヒノキ花粉のピークは、だいたい4月の上旬~下旬と 考えていいのでは?

なので、高知県でも5月になれば、スギ・ヒノキ花粉に関しては
ほぼ終焉に近いと思っていいでしょうね♪

あと約1ヶ月ですね・・・・・

頑張って行きましょう。

ちなみに、ヒノキ花粉のほかにも、ハンノキ花粉も4月に飛散しますが
高知県ではあまり飛散していないようなので、そこまで
気にする必要もないかもしれませんね。


【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。