So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【2015花粉情報】いつまで飛散?<大阪>

◆【2015花粉情報】いつまで飛散?<大阪>

お早うございます、鼻水キムちゃんです。
本日(3月26日)は大阪での最新花粉情報をお届けしますね♪

しかし、今日は天気良いですね~~!
(私の住んでいる場所ですけどね・・)

こんな日は気分も良いものですけど
花粉症の方はそんな気分にもなれないもの・・・

それは言うまでもなく花粉のせいです!
この時期はスギ花粉ですね。

117426.jpg

大阪のほうでも、今日はかなり花粉の飛散量が
多いですよ!!


特に、大阪市、豊中、東大阪、枚方周辺は
要注意です!!

スギ花粉の予想飛散量が
「非常に多い」となっております!!

十分な花粉対策をしていきましょうね(^'^)

と、今更書かなくとも、花粉症の方はきちんと
しているでしょうけど(笑)

大阪でもスギ花粉に関しては、まさに今がピークと考えて
良さそうな感じですね。


今、この時期~4月頭ほどが、2015年に大阪の
スギ花粉飛散が最も多くなりそうです。


なので、ここさえ乗り切ってしまえば
"スギ花粉"に関しては、峠は越した・・ことになりますね。

もう少しです。頑張っていきましょう!


でも、ヒノキはまだ続きます。


でも、ここで安心しできないのが、なんとも
悩ましいところです。

そうです、スギ花粉が減少してきても
その次にはヒノキ花粉の飛散がやってくるのですよ!!


Chamaecyparis_obtusa2.jpg

ま、今でもヒノキ花粉は飛散されているのですが
まだそこまで多くはないのです。

ヒノキ花粉の場合は、だいたいスギ花粉から約1ヶ月遅れで
飛散されることが多いのです。


(たまに2つのピーク時期は重なることもあります)

なので、4月に入ったら、今度はヒノキ花粉のピークが
我々を襲ってくるのです!!

ヒノキ花粉の症状や対策に関しては
スギ花粉と全く同じです。

なので、基本的に特別変えることはありません!

今している花粉対対策を
そのまま継続していけばいいのです!


ポイント!.jpg

ヒノキ花粉に関してはこちらの記事も
参考にしてみてくださいね(^'^)

花粉症2015 今の花粉はヒノキ花粉?
4月の花粉症って何?2015年

大阪でのヒノキ花粉の飛散時期としては、
ピークの時期が4月上旬~下旬で、そのあとは量は減りますが
5月中は飛散し続けるのが通常です。


なので、いまのメインであるスギ花粉と次にくるヒノキ花粉。
大阪にて、この2つの花粉飛散が落ち着くのは、4月下旬~5月上旬と
思ったほうが無難ですね。

GW頃には、春先の花粉シーズンはほぼお終い・・
という予想です。

なので、GWに大阪のUSJなんかに遊びに行く頃には、
まあ、大丈夫なのではないかと・・・(^'^)

なんにしても、この時期(3月下旬)が1つの踏ん張りどころになります。
花粉症の皆さん、頑張って頑張っていきましょう!!

089293.jpg

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。