So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症2015】「アレグラ」と「アレロック」の比較!

◆【花粉症2015】「アレグラ」と「アレロック」の比較

こんにちは~、「鼻水キムちゃん」です(^'^)

以前の記事で「アレグラ」と「アレロック」の違い
ついてご説明しました♪

それがこちらの記事です!→【花粉症2015】アレグラとアレロックの「違い」について

今回は、その補足ということで、それぞれの口コミも
ご紹介しましょう。加えて、「アレグラ」と「アレロック」の
簡単な比較図も作成してみました(^'^)

では、まず軽く前回のおさらいをしておきましょう。
アレロックという薬は、「第二世代抗ヒスタミン薬」の中では
最強クラスの効き目を持っていると言われている薬になります。


これは、多くの花粉症の患者さんや医師の意見。
感想などを読んでみても間違いないでしょう。

実際に私も、この「アレロック」を愛用していましたが
これが一番効果が強いものだったと思います。


逆に「アレグラ」ではほとんど効き目は感じられませんでした。

でも、「アレグラ」には、花粉症の薬の副作用として
厄介な「眠気」というものがほとんど出ないという特徴があります。



「アレロック」に関しては、基本的に「眠気」は強いとされていて
人によっては

どうしようもないくらいに眠い・・・・という人もいます。
(私は全く眠くならなかったのですけど・・・(^'^))

では、それぞれの感想や口コミはどうでしょうか?

アレロックの感想&口コミ



以下に「アレロック」を使用した方の感想をご紹介します!
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3309/様のサイトより引用されて頂いていますm(_ _)m

  • アレグラ、タリオン効かず処方されたのがアレロックです。鼻水、くしゃみ○鼻づまりと少々、眠気凄いです。
  • 眠いけど、効く
  • 今年からアレグラから変えました。なかなか効きます。
  • 全く効果なしでした。
  • 花粉症症状が悪化しやすい夜間によく効く薬
  • とても眠いです。
  • 効きます
  • 私には効く
  • タリオン→エバステルが駄目で,アレロックが一番鼻水,くしゃみに効いています。
  • 蕁麻疹が出た際も処方されました
  • 値段も安くて良く効きます。
  • 眠くなるけど一番花粉症には効く!
  • ロック命
  • ここ数年アレロックのみでなんとかなってる
  • 眠くなるけどかゆみも鼻水もとまった。
  • 飲みはじめて2日くらいで、かゆみなどの症状が軽減しました。
  • アレロックからザイザルに変えてみたら、途端にひどくなりました。
  • 効き目あります。毎年使用しています。
  • とても眠くなり医師が朦朧とすることも。食欲旺盛になり体重もひどく増加する。相談したらタリオンに変わりました。
  • アレジオンでは効かずに処方された薬です
  • 通年飲んでます。オノンと併用。10年前にアレジオンからこれに変わりました。春の課不運賞には効果あり。
  • 眠気が半端ない。翌日も眠くて起きれないし、半日は頭がボーッとした感じ。一回で飲むのを断念しました。
  • 色々と薬を処方されましたが一番効きました。眠くなるので夜はぐっすり寝れます。なので朝は飲まないようにしています。授乳中は小青竜湯にお世話になりました。
  • これが今までで一番相性がいいです。杉とひのきのときはですが、かもがやになると効かない
  • アレルギーによる皮膚や粘膜の痒みに、比較的短時間で効き目が出ます。
  • 副作用のない方はこれが一番効くと思います
  • 数年使い慣れたアレロックでしたが。今年は、だるさが半端なく判断力鈍り仕事に支障でまして。3月にはアレジオンに変更しました。そうしたら鼻水、くしゃみ、咳が前にも増しまして。もう少し耐えられたら良かったのかも
  • 眠気もほとんどなく調子は良さそう、アレグラからの変更です。
  • 凄く効く。目のかゆみ、くしゃみ、鼻水が改善された。飲み始めは眠かったが、今は眠くない。
  • あまり効き目がないです。

(参考引用:http://vote2.ziyu.net/com.php/41160775/poteko4


どうでしょう?
読んでみると分かりますが、アレロックの大まかな意見としては

「効果は強い!でも眠気も強い」

というものですね。


では、「アレグラ」のほうも見てみましょう!


アレグラの感想&口コミ



以下は、「アレグラ」を服用している方々の感想です。
上記のものと同じように、http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3309/様のサイトより引用されて頂いていますm(_ _)m

  • 花粉歴6年 効かなくなってきた
  • 眠くならないし、効果もある
  • ジェネリックが出てお安くなったし、眠気もなくて楽ー!
  • 眠気も副作用もなく、安心して飲めます。
  • 最近少し効きが悪くなってきたような気がします…が、飲んでます。
  • 眠くならないし、喉も渇かない。できれば、1日1回がいいなぁ
  • 眠くならないからいいのと大ちゃんが大好きだから~
  • 万能ですよね
  • 飲みやすい
  • ヒノキはいまいち効かないかも。
  • 今までの中で一番効きます!
  • 10年以上前のことだが、全く効かなかった記憶がある。
  • ザジテンを使用、良く効いていましたが副作用(眠気)が強く、アレグラに変更。効果はゆるいが副作用少なく快適。    
  • 最初は眠くなりましたが、徐々に慣れてきています。花粉症の症状もよく抑えてくれます
  • 全く効きませんでした。TVでCMしてるから効く気がするだけで、普通に飲むと効果はないか極めて弱いと思います。
  • 去年から進められて飲んでます!効き目は弱いけどマシにはなるかな
  • のどが渇きにくい、眠くならない
  • 10年くらいアレグラ一筋。眠気は来ないし楽。
  • 一番効く
  • タオリンよりも効きました☆
  • ずっとこのアレグラだったのが先週からタリオンに変えられて、このアレグラがよかったことがわかりました。ねむくならないし、一日回のめばずっときいてます。
  • めちゃくちゃ効きました!
  • 眠気も口の渇きもなく私に合う薬でした
  • ^アレグラのジェネリックを飲んでいるが、飲み始めは効き目が悪かったけど、徐々に効いてきて今は良い感じ。値段も30日分1500円ほどで安くて良い。1日2回飲むのでちょっと面倒。
  • 一番効き目がありのども渇きません。
  • 飲まないよりはまし。眠気も少ないが効き目も弱い。
  • 今年初めて使った。鼻水も目の痒みも殆ど気にならない。眼球を取り出して洗いたかった去年までが嘘のように快適。
  • 5年ほど毎日飲んでいますが、忘れると大変なことになるのでよく効いているのだと思います。


(引用参考:http://vote2.ziyu.net/com.php/41160779/poteko4

こんな感じです。やはり「アレグラ」のほうは、その効き目に関しては
個人によって差があるようですね。

でもやはり「眠気」に関しては不満に思っている方は
ほとんどいないみたいです♪


アレグラとアレロックの簡単比較表


では、最後にまとめとして
「アレグラとアレロックの比較表」です(^'^)

アレグラとアレロックの比較図.JPG

合わせてこちらも♪

薬ランキング.jpg

どうでしょうか?

この2つの図と表を見てみると「アレグラ」と「アレロック」の
特徴が分かりますね(^'^)

最初の表の「薬価」というものは、1日当たりのものです。
これだと、アレロックのほうが1日あたり約30円安いことになりますね。


普通に考えると、効果の強いほうが
値段も高いような気もしますけど、そうでもないのですね・・・(^_^;)

でも、実際に病院での処方薬のケースでは
私達が負担するのは、3割ですから、そこまで大きな違いには
ならないのではないかと思います。

また、価格に関して言えば、どちらも
「ジェネリック医薬品」があります♪

このジェネリック医薬品というものは、薬の成分は全く同じもので
値段だけ安くしているというなんとも嬉しいものです。


なので、処方してもたうときには、この「ジェネリック医薬品」
を頼んだほうが経済的にもお得ですよ!

あとは、表にも記載してますが、
アレグラのほうは、『アレグラFX』という市販薬が販売されています。
参考♪→【2015花粉症】市販薬ならアレグラか!?

一方、アレロックの方は市販薬としては
販売されていませんので、手に入れるには
病院での処方のみとなっています!


以上、今回は、「アレグラ」と「アレロック」の比較を
してみました!是非、参考になさってくださいね!

<追記>
一度、花粉症に罹ってしまった方は、、今後の人生において長い花粉症との付き合いになります。
その薬代と治療費も総額で途方もない金額になってしまうのです・・・
もし、薬などに頼る治療ではなく、根本的な改善をしたい・・
と思う方は、是非こちらも参考に読んでみてください。
→私が25年間苦しんだ花粉症を改善した方法

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。