So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症2015】薬「ザイザル」の副作用について

◆【花粉症】薬「ザイザル」の副作用についての感想は?

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です♪

本日も頑張って行きましょう!前回に引き続き花粉症の薬である
『ザイザル』についての情報です。

今回は、おもに『ザイザル』の副作用(眠気)について調べてみました。

『ザイザル』については、こちらの記事も参考に
してみてくださいね(*^_^*)(かなり評判のよい薬です)

【花粉症2015】薬の「ザイザル」に市販薬はない・・・

それではいってみましょう!

さて、この『ザイザル』ですが、上記の記事においても
説明しているのですが、

2010年に認可された比較的新しい薬です。

その特徴としては、

  • 1日1回の服用でOK
  • 「第二世代抗ヒスタミン薬」の中では最も効果の強いもの
  • その割には眠気が少ない

といったものがあります。

まさにいいとこ取りのような薬となっていますが
実際のところ、その副作用(主に眠気)についてはどうなっているのでしょうか?

花粉症の薬って、その効果や副作用というものは
個人によって大きく異なってきますからね・・

というわけで、今回は、この『ザイザル』の副作用について
口コミ情報などをリサーチしてみました。


『ザイザル』の副作用についての口コミは?


この『ザイザル』については、結構多くのお医者さんや
薬剤師さんが自身のサイトなどで、その感想や意見を述べています。

それらを総括してみると
やはり皆さん、この『ザイザル』においては
概ね良い評価をしていますね♪


というかほとんど悪い評価はない???

で、実際に使用している方の口コミや感想としては、

  • 一日1錠就寝前でいいので会社生活に影響がなくていい。
  • 私には一番効きました。鼻が大変楽になります。
  • いろいろ試しましたがザイザルが1番効きました。眠気も出ないです。
  • 眠気が少ない
  • 長年アレグラを処方されていまいちでしたが、ザイザルに変わって夜だけなので、よく眠れるし、すごく効きます。
  • 夜の一回飲むだけでよくきいてます。
  • 夜寝るときだけ飲むっていうのは、とてもよかった。
  • アレジオンに比較したら眠いけど、スギ花粉が苦痛な私に楽に過ごせました。
  • 眠くもならず、一日一錠で楽チン。アレグラが全く効かないのにザイザルはよく効きます。ちなみにヒノキです。
  • 相性がよいらしく、服用三日目から鼻の症状は全くでなくなった。眠気も感じません。目のかゆみにはあまり効果がないので点眼薬は必要です。
  • 昨シーズンからザイザル。あまり眠気がこないのが良いけれど、飲み始めて1ヶ月ちょっと経つと徐々に効果が薄くなっているような気がする。
  • 眠気が少なく、効き目はまぁまぁです。
  • 高いけど今までで一番よく効いています。眠気も少なくGOOD!
  • 精神科で「アレルギーの新薬でいいのがある」と主治医に勧められて服用中。
  • 処方された中では一番効くけど多い日には全く効かない。目のかゆみが止まらない
  • アレグラからのチェンジ・・・おそらくかなり効いてます
  • 重度の花粉症で、薬を飲まないと1分間に10回以上のくしゃみ、止まらない鼻水などに悩まされていたが、ザイザルに変えてからマスクをすれば普通の生活を送れる様になった。症状が出る前から飲むのが大切。
  • これは副作用も無く効き目が良いです。
  • あまり効果がない気がします
  • 眠くなります
  • 花粉症の薬は何を飲んでも効かないような気もしますが。先生に勧められて。
  • 効果が良い 直接医者にこれを下さいと言いました!

といったものがありました。
ちなみに、これ他の口コミはこちらのサイトより引用されて頂きました♪
花粉症・病院の処方薬ランキング2011~2015


それぞれの薬の「コメント」欄をクリックすると
その薬の感想が一覧で見ることができます!

こちらのサイトでは、色々な花粉症の薬についての
感想が寄せられているので、非常に役立ちますよ(*^_^*)

素晴らしいサイトですね♪

上記の感想を読んでいただければ、分かるのですが
評判の良いこの『ザイザル』でも、その感じ方というものは
人ぞれぞれです。


『ザイザル』の副作用(眠気)においても、
眠くなる人もいれば、そうでない人もいますよね。

なので、最終的には、ご自分で試して
自分に合っているかどうか判断してみてくださいね!

<追記>
一度、花粉症に罹ってしまった方は、、今後の人生において
長い花粉症との付き合いになります。
もし、薬などに頼る治療ではなく、根本的な改善をしたい・・
と思う方は、是非こちらも参考に読んでみてください。
→私が花粉症を改善した方法

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。