So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症2015】薬~眠くならないものは?~

◆花粉症の薬で眠くならないものって何でしょうか?

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。

今回は、"眠くならない花粉症の薬”ということについて
書いていきますね。

097692.jpg

それにしても、花粉症の季節ですね~(*_*;

こんな時期になると、まず気になるのが
「服用する花粉症の薬」ですよね。

毎年、決まったお医者さんに診てもらっている方は
あまり気にしないかもしれませんが、

そうではなくて、毎年、自分で市販の薬を
購入して対応している方にとっては重要な問題です。


特に、花粉症になったばかりの方だと
花粉症に関する知識なども、そこまでないでしょうから(^_^;)


ま~これは当たり前のことです(笑)
私だって、もし自分が花粉症じゃなかったら、
花粉症のことなんて、全く興味なかったでしょう。


そんな、初めての花粉症になってしまった方が、まず最初に思うことは

「薬は何を飲めばいいのだろう・・・」

ってことではないでしょうか?

103552.jpg

まずは・・・


私がそういった方々に、いつもオススメしているのは
まずは、病院にいってお医者さんに診てもらうということです。


安心お医者さん.jpg

やはり、最初はまず医師に診断してもらい、きちんと
ご自分の花粉症の状況を判断するのが重要です!

ま、中には大したことしてくれずに
薬だけ処方してくれる医師もいますが・・・・・・


でも、そんな時間はなくて、とりあえず花粉症なのは
間違いないので、市販の薬を買いたいという方もいるでしょう。

そんな方に、私が最初にオススメするのは
「副作用が少ない薬」です。

花粉症の薬には副作用が出てくるものも少なくありません
(どんな薬でもそうなのですが・・)

代表的な副作用としては

  • 眠気
  • 口、のどの乾き
  • 倦怠感

などがあります。

でも、この中でも多くの人が悩んでいるのが
「眠気」でしょう。

眠くなるものは、ほんと眠くなりますからね・・・

でも、それだと仕事している方、勉強している受験生、
車を運転している方にとってはとてもじゃないけど服用はできません。

では、市販されている薬で、比較的効果が高くて
それでいて眠気の少ない花粉症の薬って何なのでしょうか?



とりあえずは『アレグラFX』かな・・・



「効果が高くて眠くならない花粉症の市販薬」

これに対し、真っ先に思い浮かぶのは

『アレグラFX』です!

おそらく私以外の多くの人もこれが頭に浮かぶのでは?

この『アレグラFX』は、テレビのCMでもおなじみの薬ですよね♪
嵐の大野くんが怪しい格好になっているやつです(笑)

久光製薬というところが販売しています。

このアレグラという薬は、<第二世代抗ヒスタミン薬>に分類されるもので
比較的、即効性もありながら、長期的にも利用できる薬となります。


花粉症の薬については、こちらでも記事を書いていますので
良かったら参考にしてみてくださいね。

→薬の"種類"と"強さ"について
→薬の種類<第二世代抗ヒスタミン薬>ジルテックなど・・


この『アレグラFX』は、病院で処方される「アレグラ錠60mg」と成分的には
全く同じものなのです。

つまり、その効果も一緒。

よく「市販薬は病院の処方薬よりも効き目が低い・・・」
と言われますが、この『アレグラFX』に関しては、そんなことはないのですね。


しかも、こアレグラという薬は花粉症の薬の中でも
最も眠気が起こりにくい薬とも言われています。


なので、もし、花粉症になったしまったけど、
なかなか病院にいく時間はない・・

薬を服用したいけど、眠くなるのは嫌・・
車を運転する必要がある・・・

という方は、この『アレグラFX』を試してみては
如何でしょうか?

これなら、薬局やドラッグストアにて購入することが可能ですよ♪
(ただし、薬剤師による説明が義務付けされています)

こちらのアレグラFXのチェックシート(公式サイトです)を印刷して
チェックリストに記入してから薬局にいけばズムーズとのことです(*^_^*)
→アレグラFXのチェックシート

PS. 試してみて効果がないようなら
早い段階でお医者さんに一度相談してみましょう!

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。