So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

3月 花粉症。この映像が・・・ヤバイです!【2015年】

◆3月の花粉症。この花粉飛散の画像が凄いです・・・

おっはようございます、「鼻水キムちゃん」です。

本日、スッゴイ花粉飛散の動画を見つけてしまいました。

スギ花粉の飛散、その瞬間をハイスピードカメラで
とらえた瞬間の映像です。


それがこちらです!



これ、ちょっと凄くないですか??(;O;)

まさに花粉がスギから飛び立つその瞬間の映像です!
ちょっと見には、神秘的にも見えてしまうのですが・・・(笑)

スギ花粉がまるで煙のように舞っていますね。

これはおそらく3月の映像ではないかと思います。
通常、スギ花粉というもの全国的にも3月が飛散のピークですからね。

ところで、この映像からもわかるように
スギの花粉って、非常に小さいものです。

では、実際にどれくらいの大きさなのか
皆さん、ご存じでしょうか?


スギ花粉の大きさとは・・・



この画像を見てみてください。
スギ花粉と人の髪の毛の大きさを比較したものです。

PM2.5_photo.jpg
出典:東京都ホームページ
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/PM2.5/

人の髪の毛の太さが、だいた1ミリの10分の1前後と言われています。
それと比べても、スギ花粉のほうが全然小さいですね!

スギ花粉の大きさは、約30μm(マイクロメートル)
そして、髪の毛の太さは、約100μm前後。


マイクロメートルとは、 1ミリの1/1000の大きさのことです!!

つまり0.001mmとなります。

ちなみに、スギ花粉の左にあるもっと小さいもの。
これ「PM2.5」です。

「PM2.5」って、最近よく騒がれているもので
これも花粉症の症状に大きな影響(悪影響)を与えるものとして
問題になっていますね。


この「PM2.5」とは、
”直径2.5μm(マイクロメートル)以下の微粒子状の物質”
のことを指します。

「PM2.5と花粉症」に関しては、こちらで記事を
書いていますので、よかったら参考にしてみてくださいね♪

→【花粉症とPM2.5】

もうじき「PM2.5」が増えてくる時期に入ってきますので
こちらも花粉と同様に要注意なのです!


3月って、単純にスギ花粉の飛散量が増えるだけではないのです。

今回、ご紹介した「PM2.5」。
さらには「黄砂」といったものも、この3月~4月に多く飛散されます。

花粉
PM2.5
黄砂


この3つが重なることによって
花粉症の症状はますます悪化してしまうことがあります!!


スーパー花粉.jpg

なので、この時期(3月~4月)には花粉情報にも加えて
「PM2.5」と「黄砂」の飛散状況というものにも注意していきましょう!

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。