So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

花粉症は3月が勝負!【2015年も・・・】

◆花粉症は3月が勝負です!!2015年花粉情報

こんにちは、鼻水キムちゃんです!
本日は2月28日、いよいよ明日から3月なのです!

もうね・・・何度も書いていることなのですけど

『花粉症との戦いは3月が最大の山場』

です!!

088548.jpg

ま、これは当たり前のことで
花粉症持ちの方ならだれでも認識していることでしょう(*^_^*)

この3月って、全国的に見ても、気温が上昇してしていきます。
そして、風も出てきますね。

そうすると全国にある膨大な数の杉から、無数もの
スギ花粉が飛散されるのです!

この映像を見てみてください!かなり衝撃的な映像です(;O;)



これ、凄いですね・・鳥肌ものです・・・悪い意味で・・

しかも、この2015年の花粉飛散量というものは
去年2014年のものと比較するとかなり増えてくると予想されています。


九州や四国のほうでは「少なめ」ですが、
本州の東日本にある北陸地方や東北地方、関東地方は多めの飛散です。

特に関東地方は要注意なのです!!

関東地方では、2014年の夏の気温が高く、昼間の日照時間も
比較的長い夏となっていました。


加えて、雨の量もそこまで多くありませんでした。
そうなると、スギやヒノキの花芽が数多く形成されます。


そして、翌年の春の花粉飛散量が増えるというわけなのです。

つまり2015年の春、まさにこれからの3月~4月なのですよ!!


広大な地域に飛散される花粉・・・



ところで、皆さん、花粉の飛散と言いますけど、
一体どれくらいの範囲にわたって飛散されるかご存じですか?

これ、けっこう驚きますよ!

なんと、風が強いときには、花粉は数百キロも遠くまで飛ぶことが
あるのだそうです!!

しかも、その高さはなんと600メートル以上とも言われています!!

上空600mメートルって・・・・
東京にあるスカイツリーの高さは634メートルです!


スカイツリー.jpg

それとほぼ一緒じゃないですか!

やりますね・・花粉。

いや、恐るべしというべきでしょうか・・・。

皆さん、この3月さえ乗り切ってしまえば
とりあえずスギ花粉の飛散ピークは過ぎますからね。


十分な花粉対策を行って、頑張って乗り越えていきましょう!


【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。