So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症 2015】3月がピークですよ!


◆【花粉症 2015年】全国的に3月がピークですよ!

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。
いや~もう3月ですね・・・いよいよ3月ですよ・・

3月といえば、「THE・花粉シーズン!!」ですね
∑(゚д゚lll)ガーン

花粉飛散 (2).jpg花粉の粒子イメージ.jpg

1年間でも、最も花粉の飛散量が多い時期となります。 一番花粉症の症状が酷い時期という方々も多いでしょう。

私の場合も、毎年3月が一番シンドイ時期でした!

現時点(2015年2月28日)では、関東から西の地域では
日本海側を覗いてほとんどの地域で、スギ花粉が本格的に飛散しています。

おそらく花粉症の方々はの多くは、すでに何らかの症状が
出ているのではないでしょうか?

もし、
あれ・・風邪かな・・もしかして初めて花粉症になったかも・・」

なんて思っている方はこちらの記事も読んでみてくださいね♪
→花粉症2015 風邪との見分け方は?
→花粉症2015 風邪かも?わからないときにはコレ!



そういった方々は、とりあえず最初は
耳鼻咽喉科や内科、アレルギー科などのある病院にいって
先生に症状を診てもらいましょう。

安心お医者さん.jpg

花粉症というものは、「花粉アレルギー」なので
なるべくなら「アレルギー科」を受診するのがベストかもしれません。


でも、アレルギー科というのは比較的新しい科なので
お近くにはないというケースもあるでしょう。
(ちなみに私の住んでいる町周辺にはないです・・・)

でも、内科や耳鼻咽喉科の先生にも
花粉症に詳しい先生はたくさんいますので
その辺は安心しても良いかなとは思います(*^_^*)

あ、でも中には、ちょっと・・・・という先生もいるので要注意!!

いかにしてこの3月を乗り越えるか・・が肝心



スギ花粉での飛散量としては、全国的に見て
北海道を除くほぼ全ての地域て3月がピークとなっています!
→【花粉症】2015年のピークはいつか?

この3月さえ乗り切ってしまえば何とかなります!!

057925.jpg

私の経験上ですが・・・
3月以外の時期で1番シンドかったという年はないのですよね。

このピークの時期さえ乗り切ってしまえば後はかなり楽になるはず!

特に、この3月って、単純に花粉の飛散量も多いのですが
それに加えて、「PM2.5」や「黄砂」の飛散量も多くなってくるのですよね・・

これも花粉症の症状を悪化させる大きな原因です。

こちらのサイトでは、頻繁に花粉症の情報を更新しています。
もし良かったらたまにチェックしてみたくださいね♪

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。