So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【2015】花粉症対策 「食べ物と飲み物」1つだけチョイスするなら・・


◆花粉症対策としてオススメの「食べ物と飲み物」は?

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。

いや・・・ここ数日の勢いが凄いことになっていますね・・
何の勢いかって・・・・

もちろん、花粉ですよ!

日本全体でも、かなりの地域で「花粉シーズン」に突入しました。

120703.jpg

2月24日には、新たに東北地方の宮城県、山形県、福島県、新潟県が
2015年花粉シーズンに入っています。


さらに「本格的な花粉シーズン」に入った都道府県も
かなり増えました!!

九州と四国は全域で「本格的は花粉シーズンIN」です!
関東のほうでも茨城を除く地域で「本格花粉シーズンイン」しました。


ついに始まりましたね・・・・∑(゚д゚lll)ガーン


もうこうなったら、腹をくくって花粉対策していきましょう!
仕方ないですからね。

今回は、花粉症対策として、「食べ物」と「飲み物」に
ついての「鼻水キムちゃん」オススメの情報をお届けしますね♪


花粉症対策に効く、"オススメ"食べ物と飲み物はこれ!


さて、花粉症対策に効果のある「食べ物」と「飲み物」なのですが
皆さんは、どんなものが頭に思い浮かぶでしょうか??

ここ最近ではたくさんの情報がありますので
ニュースなどにもなったりしますよね?

「◯◯が花粉には効く」
「◯◯を食べると花粉症の症状が軽くなる」


といった感じです。
でも、実際のところ、「花粉症に効く」とされている
食べ物や飲み物って結構たくさんあるのですよね。

例えば、

  • 青魚類
  • ヨーグルト
  • レンコン、ショウガ、ゴボウ、大根、
  • リンゴ、バナナ、梅、プルーン、
  • トマト、ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎ、
  • ヤマイモ、サツマイモ、
  • シソ、ギンナン、ニンニク、ニラ、長ネギ、
  • ウド、フキ、
  • ドジョウ、
  • 干し柿、
  • わかめ、
  • じゃばら
  • 甜茶、緑茶
  • 生姜

などなど・・・って一体いくつあるんですか~~?!
って感じじゃないですか?

でも、色々あるけれども、基本的には

"欧米型のカロリーの高い肉食中心の食事"ではなく
"緑黄色野菜や根菜を中心としたバランスよい日本古来の食事"


にしていけば良いみたいですよ。

110279.jpg

”みたいですよ”と書いてしまうとなんだか無責任な感じですが(笑)
でも、実際のところ難しいのですよね、ホントに。


日々、色々な物を摂取しているので、ピンポイントで
これが正しいと断定できるほどの食べ物や飲み物ってなかなか見つからないものです。

ま、「バランス良い食事」なので当たり前なのですけど(笑)


でも、それではあまりにも不親切なので
今回は「鼻水キムちゃん」が、これまでに試してきた数多くの中から、

個人的ではありますが、確実に効果のあった「食べ物」と「飲み物」をそれぞれ1つずつご紹介したいと思います。

089293.jpg

勿論、私に効果があったからといって、それが
他の人にも同様に効果がるとは限らないのですけど・・・

でも、それでも参考程度にはなると思います♪
では、早速。

花粉症対策として、これまでに効果のあったと
思う「食べ物」と「飲み物」は・・・・

ズバリ!!!

乳酸菌タブレット(食べ物)
甜茶(飲み物)


この2つです!!!

乳酸菌が、腸内の善玉菌を増加させるというのは
もう有名な話ですよね。

この善玉菌が、腸内に悪影響を及ぼす物質を除去してくれるのです。
さらに、腸の粘膜を健康な状態に回復させる作用があります。


乳酸菌といえばヨーグルトです。
でも私、このヨーグルトって正直あまり得意ではないのですよね。

なので、いっつも乳酸菌タブレットを利用していました。
で、私がオススメするのは、Noale(ノアレ)という乳酸菌タブレットです。

Amazon→ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒
楽天ショップでも購入できます→【楽天】ノアレ


この「ノアレ」については、こちらの記事で、もう少し詳しく書いています♪
よろしければこちらも参考になさってくださいね(*^_^*)
【2015花粉症】対策にはヨーグルトを食べまくれ!?



で、「甜茶」ですが、これは「鼻詰まり」の解消に効果が
かなり感じられたものでした。

この「甜茶」は花粉症がかなり改善した今でも結構飲みますね♪
「甜茶」については、こちらの記事でもっと詳しく説明しています。
→2015花粉症対策グッズ 鼻の症状にオススメです♪


ちなみに、私がいつもお世話になっている「甜茶」は
北海道で栽培されているものです。
こちらになります♪

スースー茶.JPG

→「えぞ式すーすー茶」公式サイト



以上、今回は、花粉症対策に、私がオススメする「食べ物」と「飲み物」に
ついての情報をお届けしました!!

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。