So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症 2015】福岡県の花粉飛散時期とピークはいつ頃?


◆2015年、福岡県におけるスギ花粉の飛散時期と
そのピークはいつ頃になるのでしょうか?

 
おはようございます、「鼻水キムちゃん」です♪
今回は、九州の福岡県の花粉情報についてです!

福岡県.jpg

ついに『2015年花粉シーズン』が始まってしまいましたね・・

本日は2015年2月24日なのですが、ここ数日で
日本全国至るところで花粉の飛散が進んでいます。

福岡県のほうでも、つい先日には本格的にスギ花粉の飛散が
始まったようです!!



くわえて、中国から「PM2.5」もかなり飛んで来ている様子。
この「PM2.5」が曲者なんですよね・・

大気汚染にも繋がることですが、花粉症患者にとって
もっとも重大になってくることが、

「PM2.5の飛散」と「花粉の飛散」が重なると 花粉症の症状が酷くなる・・悪化する傾向が強い・・・ということです。

特に福岡県などの九州の南部は
中国から位置的に近いです。

なので、この「PM2.5」には、特にこの時期には
注意していきたいところですね。

日々の「PM2.5」の状況をチェックするには
こちらのサイトが大変便利ですよ!
→全国のPM2.5情報・予報サイト


この「PM2.5」と花粉症については、
こちらでも記事を書いていますので、良かったら読んでみてくださいね(*^_^*)
→「花粉症とPM2.5に関する記事一覧」



福岡県での花粉の2015年最新状況は?



最初にも書きましたが、福岡県では既に
スギ花粉の飛散は始まっています!!

本日(24日)の花粉情報でも、福岡県のほうでは
「飛散量が多い」という予報で出ていますね。

ここからですね・・・福岡県でのスギ花粉の飛散量は
今年の2015年は、例年よりも少ないです(*^_^*)

例年比では、85%
昨年比では、70%


の飛散量という予想が出ています。

福岡県の花粉症の患者さんにとっては
かなり嬉しいデータですね♪

ただし、このサイトでは何度もお伝えしていることですが
花粉症の症状というものは、単純にその時の花粉量に
比例するものではありません。


その人が、”それまでに受けてきた花粉の量"
大きく関係してくることが分かっています。


良かったらこちらの記事も参考にしてみてください♪
記事の最後のほうで花粉症が起こるメカニズムについて
簡単ですが説明しています♪
→【2015】花粉症対策グッズ "お洒落なメガネ"発見!


さて、話を戻しましょう。

福岡県ではの花粉飛散量にピークですが
例年だと、2月上旬~3月上旬となっています。
(この記事を書いているのは2月下旬です)

ただし、今年は最初の予報よりも若干遅れて飛散されて
いるようなので、福岡県での花粉のピークは
3月上旬~中旬になるかもしれないですね。

福岡県でのスギ花粉の飛散が続くのは、4月中旬頃までとなっています。

なので、この2ヶ月間が実質上のスギ花粉シーズンと言えそうです。

もし、まだ花粉症の対策を行っていない方がいましたら
今すぐにでも始めてくださいね!

以上、今回は福岡県においての花粉情報について
お伝えしました♪

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。