So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【2015】花粉症対策グッズ "お洒落なメガネ"発見!


◆【2015】花粉症対策グッズ "お洒落なメガネ"発見しちゃいました!

おはようございます、「鼻水キムちゃん」です。
本日は土曜日♪待ちに待った週末です。

お天気のほうも良さそうですし、ルンルン気分で
お出かけしちゃおうかな~~

お出かけ.jpg

なんて考えている、花粉症の方!!
今週末(2015年2月21日です)は、ちょっと要注意ですよ!!


今、まさにこの時期、スギ花粉の飛散が始まっています。
特に今は、気温が上昇すると一気にスギ花粉が飛び始めますからね。



きちんとした「花粉症対策」を講じていきましょうね♪
特に今週末は、九州で花粉飛散が進んでいます。

本日はその中でも、「福岡県」が花粉のホットスポット!!
福岡県の花粉症の方々はご注意なさってくださいね(*^_^*)


ところで・・・
私、本日、ネット検索していたら・・

「花粉対策グッズ」の1つとして素敵なものを見つけてしまいました!


それがこちら。Yahooの記事で紹介されていたものです。
とってもお洒落な花粉対策メガネ!!(*^_^*)

それがこちら♪


(こちらは楽天の広告リンクになります)

これ、とっても可愛くないですか?(*^_^*)


昔の「花粉ゴーグル」に比べたら・・・



確か、以前に「花粉対策ゴーグル」に話しを
書いたと思うのですが・・・

(ありました♪こちらです→2015花粉症対策グッズ】スプレーを活用!

いや~~~昔の「花粉対策メガネ」というものは
酷かった・・・・

「酷かった」というのは、開発してくれた方々に
失礼ですね・・・m(_ _)m

でも、デザイン的に年頃の女の子には
ちょっと恥ずかしかった・・・・

いや・・・かなりですね。
(もうかれこれ20年以上もの昔・・・)

もう、まさに「THE.ゴーグル」って感じだったのですよ!!
そうです、メガネではなくて「ゴーグル」でしたね(笑)

114162.jpg

それが変わりましたね~最近は♪
めっちゃお洒落じゃないですか!!

これなら、普段の生活の中でも自然に使えそうですね!

ちなみに、先ほどの「花粉症対策メガネ」は
色々な種類があるので、良かったらこちらのほうで
チェックしてみてください!

アマゾンならこちら→→Zoff Air VISOR 花粉対策メガネ【Amazon】

楽天ならこちら→→Zoff Air VISOR 花粉対策メガネ【楽天】


花粉症が発生するメカニズム



基本的に、花粉症というものは「アレルギー反応」です。

スギ花粉などの"花粉"というアレルゲンが
体内に侵入してきます。

そうすると、体内には「IgE抗体」というものが作られます。

この「IgE抗体」が、「肥満細胞」と呼ばれる特殊な細胞と
結合してあるレベルに達すると、

「ヒスタミン」などの化学伝達物質などが分泌されて
これが、"花粉症の症状"を引き起こすのです。

う~~~む・・・
なにやら難しいですが・・・

ま、ようするに基本的には花粉が自分の体内に
入ってくるのが、全ての原因なのですよね♪


なので、花粉対策としては、

いかに花粉が自分の体の中に、入ってくるのを
防ぐことができるのか・・・


ここにかかってくるわけですよね。

そういった意味でも、日頃から、「花粉対策グッズ」と
いうものは、どんどん活用していきたいものです。

マスクや、今回ご紹介した花粉対策メガネなどです。
ま、グッズマニアにならないように気をつける必要はあるのですがね(笑)
(私にように・・・・・)

こちらも参考にしてみてくださいね♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。