So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症 2015】愛知県での花粉飛散時期とピーク予想


◆【花粉症 2015】愛知県での花粉飛散時期とピーク予想

おはよ~ございます。「鼻水キムちゃん」です。
本日は2月20日です。いよいよ2月も下旬に入ってきましたね。

というわけで、今回は愛知県の2015年花粉最新状況をお伝えしますね
(って、全く関係ないのですけど・・・・(^_^;)

さ、愛知県です!

114014.jpg


昨日の2月19日に、愛知県では、"本格的な花粉シーズン"に
突入したというニュースが流れました。


愛知県にご在住の方々は、知っていましたか?

愛知県といえば、”花粉の少ない杉”である「東加茂2号」という
愛知県固有の杉の品種を開発したことで有名ですね。

この「東加茂2号」という杉は、成長が早い上に
その花粉の量は、なんと通常の杉の1%以下!!!


素晴らしいじゃないですか!この杉!
現在、愛知県では、この「東加茂2号」という杉の植林を
県絡みでどんどん進めているようです。

今後もこういった杉をどんどん供給していってもらいたいですね♪

おっと、話がそれました(笑)
本題のほうに戻しましょう!


愛知県の今年2015年に花粉の飛散状況は?


愛知県の2015年のスギ花粉の飛散予報ですが、
今年は去年よりもかなり多いですね。

例年と比較すると約1.1~1.2倍程度ですが
2014年と比べるとなんと約2.5倍です!!



例年比ではたいした増加ではありませんが
だからといって油断してはいけませんよ。

私の経験上、例年比では大したことなくても
前年比で大幅に花粉が増加したときって
その症状が結構しんどくなった記憶があります。


詳しい原因とかはちょっとわからないのですが花粉症のようなアレルギー反応って
これまでの「蓄積」のような要素も関係しているようなんです。



つまり、まさにその時の花粉量ではなく
これまでに自分の体が受けてきた花粉の量です。


考えてみれば、これは納得できます。

だって、これまで全然大丈夫だった人が
いきなり「花粉症」になることもあるのですからね。

愛知県での花粉飛散は、3月上旬~下旬
その飛散ピークとなっています.


なので、この一ヶ月間は、花粉は日々増えていくと考えていいでしょう。
時期的には、5月上旬までは飛び続けます。

まあ、4月中旬になってくればかなりスギ花粉の飛散は
収まると思いますので、

この2ヶ月間が実質的な、スギ花粉症のシーズンとなりますね。
ただし、ヒノキ花粉もこの時期と重なります。

ヒノキ花粉のほうは若干遅い時期まで飛びますね。
このヒノキ花粉にも注意していきたいところです。

あまり自覚していないという方も多いのですが、スギ花粉を持っている人の
7割はこのヒノキ花粉に対してもアレルギーを持っているとされていますので。
→ヒノキ花粉についてはこちらも参考に♪


このサイトでは花粉の対策などについても
記事を書いていますのでよかったら参考にしてみてくださいね。

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。