So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症 2015】千葉県の花粉飛散時期とピークはいつ頃?

◆【花粉症 2015】千葉県の花粉飛散時期とピークはいつ頃?

おはようございます!「鼻水キムちゃん」です。

毎日、続々と2015年の花粉飛散シーズンに入ってきている
都道府県が増えてきていますね。

というわけで今回は、千葉県での2015年花粉情報を
お届けしたいと思います。

千葉県.jpg

千葉県といえば、私のイメージは「東京ディズニーランド」
ま、東京の名前が付いていますけど、住所は千葉県ですもんね(笑)

昔、関東に住んでいたころには何度か年に1度くらいは
遊びに行っていました(^'^)

でも、一度3月にディズニーランドに遊ぶに行ったときなんですけど
天気もよく花粉がめっちゃ飛んでいました∑(゚Д゚)ガーン

でも、基本的に、東京ディズニーランドは千葉県の海沿いですよね。
なので風は、海からの風が多いので、花粉は比較的少ないという
情報もあります。



確かに海には杉は存在しません(笑)

120140.jpg

なので、海から一方的に陸に向かって風が吹いていると場合には、
理論上、花粉は東京ディズニーランドには飛んでこないことになります。


でも、私、酷かったですけどね(笑)
この辺、どうなんでしょうね(^_^;)


さて、今年の千葉県の花粉飛散は?


本題に入りましょう!
今年2015年の千葉県での杉花粉の飛散量ですが

関東地方の他の県と同様に、去年よりも
かなり多くなってきます!


例年比で言えば、1.3~1.4倍ですが 問題は去年からの増加の割合ですね。

千葉県では去年よりも、なんと約2.7倍もの
杉花粉の飛散が予測されています。



まだ、現時点(2月19日)では本格的な花粉飛散は千葉のほうでも
"もう間もなく"なのは間違いないでしょう。


さらに、ここから花粉の飛散が増えてきて 千葉県にで花粉が飛散ピークを迎えるのは、3月上旬~中旬とされてます。



スギ花粉の飛散は4月いっぱいでほぼ落ち着くと
思いますが、その後もヒノキ花粉は飛び続けますので
5月までは安心できなさそうですね・・・

花粉症患者の方にとっては、厳しい時期になってきました。

頑張って乗り越えていきましょう!

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。