So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症 2015】栃木での花粉飛散時期&ピークは?

【花粉症 2015】栃木での花粉飛散時期&ピークは?

こんにちは、花粉症撲滅委員会・会長を勝手に名乗っている
「鼻水キムちゃん」です(^'^)

今回は、「栃木県」の2015年の花粉最新状況をお伝えしますね♪

114006.jpg

栃木県といえば、何を隠そう私の生まれ故郷なのです!!
(今は西日本に住んでいるのですけどね)
以前の記事でも書いたのですが、栃木県といえば
「スギ花粉症発症の地」とも言えます!!

"世界最長の杉並木"である「日光杉並木」というものが
あるのですが、

日本で最初の「スギ花粉の論文」は、この日光杉並木を対象に
書かれた論文なのです。


240px-Suginamiki2.jpg
良かったらこちらの記事も参考にしてみてください
→2月!花粉症がはじまる・・2015年。

日光杉並木は、観光名所として有名な「日光」に
続く国道「日光街道」にあるのですが

その杉並木を抜けていくと、こちらも有名な
「日光東照宮」がありますね♪

とっても素敵な場所なので、機会がありましたら
是非、訪れてみてくださいね!

日光東照宮.jpg

だいぶ話がそれてしまいましたね・・・・
本題に戻りましょう(笑)

栃木県の花粉状況ですね(^'^)


栃木県の花粉症。2月下旬が要注意!


現在(2月18日)、毎日続々と「花粉シーズン入り」している
地域が全国で出てきています。

栃木県もまだ本格的な花粉シーズンには入ってませんが
すでに花粉は飛散しているようですね。

もう間もなく本格的な花粉の飛散が栃木県でも
始まると思いますよ。

特に今週末の2月22日(日)あたりが要注意ですね。
花粉予報では、この日に向けて花粉が徐々にふえていくという予報が出ています。

ここからどんどんスギ花粉の飛散が加速していき
3月上旬から中旬にはピークを迎えるのではないかと思います。


栃木県にお住まいの方は、もしまだ
花粉症の症状が出ていなくとも、今から花粉対策を
始めておきましょう!!

【早めの対策が重要!こちらも参考に♪】
→2015年、花粉症対策はいつから始めるの?
→花粉症の薬。いつから飲み始めるのが正解?【花粉症2015】


特に2015年の今年は、全国的に見ても関東地方が
花粉の飛散が多くなっています。

栃木県の場合は、去年の2.5倍ほどの花粉が飛びます!
(例年比では1.2~1,4倍ほど)

去年、楽だった方でも、今年は酷くなる可能性が
ありますので、十分気を付けましょう。

関係ないですけど、日光の紅葉って、とっても綺麗なんです!
ぜひ、見に行ってみてくださいね(^'^)


日光紅葉.jpg

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。