So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症 2015】岐阜の飛散時期&ピークはいつ頃?

◆【花粉症 2015】岐阜県での花粉の飛散時期&ピークはいつ頃になるのでしょうか?

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。
今回は、岐阜県での花粉最新飛散情報をお届けしますね♪

岐阜県.jpg

私は岐阜県には何度か行ったことがあるのですよね(^'^)
長良川という川が岐阜県には流れているのですけど
昔、そこの川岸でバーベキューをしてことがあるのです。

美濃のほうですね。綺麗な場所だったな~~(^'^)
でも、そういえば、スギの林も多かったような気がします(笑)

白川郷.jpg
(こちらは世界遺産(文化遺産)で有名な白川郷ですね♪)

あの時は夏だったので、そこまで気にしませんでしたが・・・


っと本題に戻りましょう!岐阜県の花粉情報です。 


もうじき花粉シーズンインも近い!?


この記事を書いている時点(2015年2月18日)では
岐阜県では、まだ本格的な花粉の飛散は始まっていないようですね。


以前に発表されていた花粉予報によれば、
岐阜県での花粉飛散開始時期は2月下旬となっていました。

でも、2015年は全国的に若干早まってきている傾向があるので、
岐阜県のほうでも花粉飛散は早まるのではないでしょうか?



実際に、岐阜県の花粉の最新週間予報では
今週末の21日(土)と23日(月)あたりの花粉が増加傾向にあります。

関ヶ原、岐阜、美濃加茂、中津川、多治見、郡上、恵那、大垣
美濃のあたりですね。

なので、岐阜のほうでも、もうじき花粉飛散は始まると
思われます。


実際にすでに花粉症の症状を訴えている方もいるようです。

ちなみに、岐阜県でのスギ花粉の量ですが
今年は去年の「4~5割増し」程度が予想されています。

とはいっても2014年の去年は少なかったので
例年と比較すると「1割~2割増し」というところです。

なので、例年よりも若干しんどい花粉シーズンとなりそうですね。

岐阜県での花粉飛散ピークは
3月の上旬~中旬という予想です!!



例年より、ちょっと多いだけだと油断してはいけませよ!

花粉症をはじめとした「アレルギー」の発症原因は、
その直接的な原因となる"アレルゲン"だけではありません。

(スギ花粉症の場合は、スギ花粉そのもの)

その人の"環境要因""生活習慣"が深く関わっているとされてます!

”環境要因”というものは、自分個人ではなかなか変えることは
出来ないかもしれません・・・・

でも、自分の"生活習慣"は自分の努力で変えられますよね?

具体的な例としては、バランス良い食事をするとか
きちんとした睡眠を取るとか・・・

こういった何気ない基本的はことをしっかりと
することが体の免疫機能を高めて、結果的にアレルギーに
なりにくい体にもしてくれます!

って、なんか偉そうですね・・・・御免なさいm(_ _)m

とりあえず花粉症対策・・・・頑張っていきましょーー!!

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。