So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症 2015】岡山の花粉飛散状況&ピークは?

◆【花粉症 2015年】岡山の花粉飛散状況&ピークはどうなっている?

おはようございます!
今朝もはりきって花粉情報を確認してみましょう!

今日は2015年2月17日です。まだ朝の6時ですけど(笑)
今回、注目したのは「岡山県の花粉状況」です。

岡山県.jpg
ちなみに、キムちゃん、御用達のサイトはこちらです
→【tenki.jp】
→【weathernews】


これらのサイトは、全国各地の花粉情報がリアルタイムで
しかも簡単に確認できるので。とっても重宝してます!!

やっぱり、こういった花粉情報って、

「見やすい」
「使いやすい」


ってことがとって重要です。

このキムちゃんのサイトもそういったものに
していきたいのですが、なにぶんまだまだ実力不足なので・・・m(_ _)m
(っていうかそれは無理ですね・・・)

でも、頑張って「個人ブログなりの」有益な花粉情報を提供していきたいと思ってます!

さてさて、岡山県です♪


岡山県での2015年の花粉は・・・


今回、岡山県に注目したのは、
私がいつもチェックしていう花粉情報サイトにて

昨日の16日での花粉飛散で岡山県での花粉飛散が
「やや多い」になっていたからです。

確か、これまで岡山県は、ずっと「少ない」となっていたと
記憶していたので、目立ったのですね。

現時点(2月17日)での花粉前線を確認してみると、
主に関東から西の太平洋側で花粉シーズンに入っています。


公式情報では、まだ岡山県は「花粉シーズンイン」は
していないと思うのですが、

もう間もなくだと思いますよ!!!

ちょうどこの花粉前線は、今、岡山県あたりに
位置しているのではないでしょうか?

岡山県でのスギ花粉の飛散量のピークですが
予報では3月上旬から下旬となっていますので、
だいたい今から1ヶ月後ですね。


今の時期からの対策で、このピーク時の花粉症の
症状の具合いが決まってくるといっても過言ではありません!


花粉症においては、こういった早めの対策を行う
「初期療法」が非常に重要になってきます。

くれぐれも遅くならないようにご注意してくださいね♪

<追記>岡山県ですが、2月17日に花粉シーズンインしてました!!

★「花粉症の初期療法」については、こちらを参考にどうぞ!
→2015年、花粉症対策はいつから始めるの?
→花粉症の薬。いつから飲み始めるのが正解?【花粉症2015】

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。