So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症2015】新潟の飛散ピークはいつから?

◆【花粉症2015】新潟の花粉飛散ピークはいつからになるのでしょうか?

おはようございます、「鼻水キムちゃん」です。
今回は新潟における

  • 花粉最新情報
  • 飛散開始時期
  • 花粉のピーク

についてお伝えしますね(*^_^*)

新潟県.jpg
ちなみに、本日は2月17日。私の地域では朝からが降っております。

でも、この「雨」というのは、花粉症の時期には
ほんとに私達の”心強い味方”なんですよね♪


憎き花粉を地面に撃ち落としてくれますので(笑)

雨って普段の季節はあまり好きでないのですけど、この春先の
スギ花粉症のシーズンだけ
は大好きなんです!


ところで昨日書いた記事では、東京の現時点での花粉が群馬や新潟方面から
飛んできているという情報を得たのですが、実際には、どうなんでしょうね?

というわけで、今回は新潟の花粉の飛散情況についてお知らせします!

参考→【花粉症 2015】関東最新情報!


◆新潟の花粉シーズンはもう間近!


昨日の2月16日の時点は、新潟では、まだ本格的な花粉の
飛散は始まっていません。


でも、実際には、新潟県にお住まいの方でも
すでに花粉症の症状が出ている方もいるので、
その感じ方には個人差もあると思いますが・・・・・。

同じ日本海側の北陸地方では、
富山県、石川県、福井県のほうで、少しずつ
花粉の飛散が開始されています!!

花粉前線は西から東にジワジワと進んでくるので 新潟にくるのも時間の問題でしょうね。


ちなみに新潟県における2015年の花粉は
その量自体は例年よりも少し多い程度という予報です。

「例年の2割増し」という感じです。

ただし、これは2014年の去年と比較すると
その量は「4割~5割増し」といったものになるので
決して油断はできませんね(^_^;)

そして新潟県における花粉の飛散ピークですが
これは3月中旬~下旬になるとの見方が今のところ強いです。

ちょうど今から1か月後ですね。
ここからの花粉対策が重要ですね。


新潟県か~~ここ最近行ってないですね・・そういえば。
最後に行ったのは3年ほど前かな。

昔、家族で佐渡ヶ島に旅行に行った記憶がありますね。
綺麗だったな~~海が。

ま、それももう35年ほど前のことですが(笑)

とうわけで、今回は新潟県の花粉情報でした♪
新潟県にお住まいの方々。

もうすぐ花粉がやってきますよ!
早めに対策しておきましょうね!

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。