So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症 2015】関東最新情報!

◆【花粉症 2015年】関東。花粉飛散最新情報です!

おはようございます!「鼻水キムちゃん」です。
今回は、関東地方での2015年花粉最新情報をお届けします!

もう本日は2月16日。
昨日の15日には、全国的に見ても関東地方の花粉飛散が
多かったようです。

100054.jpg

特に東京です!!
新潟県と群馬県の方角から東京方面への強い風が
吹き、それに乗ってスギ花粉が飛んできたと思われます。


群馬県から東京方面には利根川という大きな川が流れていますね。
この利根川沿いに風が吹いていたみたいです。

あ、ちなみにこの花粉情報は、
いつも私がチェックしている「weathernews」からのものです(*^_^*)


利根川の上流といえば、水上がありますね。

学生の頃には、よくスキーに行ったものです♪
確か「ノルン水上」とか「奥利根」とか・・

そんなスキー場があったような気がしますね・・

ま、遠い昔の記憶なのですが(笑)

ちなみに東京へ飛んでくる花粉って、主に群馬県や埼玉県などの
県外、もしくは県境あたりのスギ林から飛散してくるものが多いそうです。


あとは、東京都に西に位置する奥多摩のほうですね。
あそこも、かなり杉の植林がワンサカしてます。


奥多摩の御岳は凄かった・・・


奥多摩といえば、東京とは思えないほど、自然が豊かな場所ですね。
ここ最近では高尾山が手軽な登山スポットとして人気です。

この奥多摩には、御岳渓谷という場所があるのですが
そこに何度か学生のころに行ったことがあります。

秋口には紅葉がすっごく綺麗な場所なんですけどね♪

でも、春先は・・・・

地獄でした・・・∑(゚Д゚)ガーン
もうね・・・マジで花粉の飛散がやばかったです・・

「黄色い花粉の煙」がモクモクと空中を舞っていました。
もう鳥肌ものですよ、あれは。


あの当時は、東京にもこんな綺麗な場所があるんだと
感動したものですが、それと同時に、

春先には二度と来たくない!!!

と心で強く思ったものです(笑)

いや、すっごく綺麗な場所なんですよ・・・
花粉さえなければね・・・


というわけで、今回は、関東と花粉情報といいながら
東京の話題になってしまいました。

ごめんなさい!

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。