So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症 2015】東京で飛散開始!

花粉症2015最新情報!東京でもついに花粉飛散が確認されました!

おはようございます!
ついに東京でも2015年、スギ花粉の時期が始まりましたね・・・

先日の13日に東京都が花粉飛散開始を宣言!?しました。

東京.jpg

まあ、花粉は日本全国どこでも飛ぶので、別に
東京でも飛散されるのは当たり前なんですがね・・・(^_^;)


でも、やっぱり日本の中心なんでしょうね~~
Yahooのニュースにもバッチリ載ってましたから(笑)

これが、私が今現在住んでいるような田舎だと
絶対にこうはならないものです(笑)

ちなみに、今年の東京での花粉飛散の状況ですが
去年の2014年と比較すると、やく2倍にもなるという予測がされています。


例年と比較すると、「少し多いくらい」ですが
それでも油断はできません。


花粉症の症状って、不思議なもので
楽だった時の次の年って、飛散量自体は少なくても
その症状が酷くなるときもあるのです。



とくに去年から倍増ですからね。
東京に住んでいる方。東京でお仕事や学校に通っている方は
十分に対策、対処をするようにしてくださいね!

東京における花粉飛散量のピークやその時期については
こちらでも記事を書いています(*^_^*)
→【花粉症】2015年のピークはいつか?


東京の花粉症と言えば・・・・



ちなみに、私、「鼻水キムちゃん」は学生の東京に
住んでいたことがあります。

栃木の田舎から、大学に通うために上京したのです♪

いや~~~酷かった・・・・ 何が酷かったのかって、花粉症が酷かったのですよ・・・

栃木もスギが多かったのですが
何ででしょう??

都会の東京のほうが花粉症の症状が酷かったように 記憶しています。


ま、これは単純に花粉の飛散量の問題ではなく
私自身の花粉に対するアレルギー反応のこともあるでしょう。

あの頃は年々、酷くなっていきましたからね。
あとは、環境もあるでしょうね。

東京は、皆さんご存じのようにコンクリートや
アスファルトが多いです。

095430.jpg

そうなると、地面に落ちた花粉が吸収されすに
再び舞い上がりやすくなりのです!


加えて、大気汚染なども関係してくるようです。
車が多い東京では、必然的に空気中に排気ガスなどの汚染物質が
多いですね。

こういった有害な空気中の汚染物質が花粉と一緒に
体内に入ると花粉症の症状も悪化してしまうのです。


最近問題になっている「PM2.5」などもそうですね。
→「花粉症とPM2.5」についてはこちらを参考にどうぞ!


なんだかこうやって書くと、都会での花粉症って
とっても大変なような気がしますね。

都会にお住まいの方々。
十分にご注意してください!

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。