So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症】2015年のピークはいつか?

◆【花粉症シーズン】2015年のピークはいつになるのでしょうか?

キタ、キタ!
来ましたよ~~~!!!


ついに東京の方でも花粉の飛散が開始されたとの
発表が13日に東京都のほうからありました!


東京.jpg

それによれば、11日にスギ花粉の飛散が確認されたとのことで
以前に発表された「2015年花粉飛散予測」とほぼ一緒です。

予想通り、例年よりも若干早い時期の飛散となりましたね。

ということは、2015年の花粉飛散ピーク
若干早まる???のでしょうかね。

ちなみに本日2月15日の最新花粉情報でも
関東地方のほとんどは「やや多い」というものになってますので・・・

一方、本日2月15日の予測では。関東以外の地域では
それほど多いという地域はないようですが

まあ、でももう「いつでも」という感じですよね・・正直。


皆さんは、もう花粉症対策はされていますか?
もういつでも・・・というか今すぐに始めてくださいね(*^_^*)

097692.jpgマスク.jpg


この花粉飛散はいつまで続くのか?そしてピークはいつ頃?



さて、いよいよというべきか・・・ついにというべきか
2015年の花粉シーズンが始まってしまったわけです。

そこで、気になるのは、この花粉の飛散が
一体いつまで続くのか?

その花粉飛散量のピークは一体いつのなるのか?
ということですよね。

今年の花粉のピークですが以前、2014年の11月に書いたものとは
当然ですがちょっと違うものとなってきてます。

以前の記事はこちら→2015花粉 ピークはいつ?


最新の予測データによれば、今年の花粉のスギ飛散ピーク


・東北…3月中旬~下旬

・関東…3月上旬~中旬

・中部…3月上旬~中旬

・関西…3月上旬~中旬

・北陸…3月中旬~下旬

・中国…3月上旬~中旬

・四国…3月上旬~中旬

・九州…2月上旬~3月上旬



となってます。


飛散される期間ですが、飛散がハッキリの感じとれるのは
上記のピークから1ヶ月~1ヶ月半くらいでしょう。


ま、2ヶ月も経てば、ほぼ終了と考えていいのではないでしょうか?


一方、ヒノキ花粉のピークですが、スギ花粉ともピークが
重なる年もあるのですが、今年はズレるとの予想です。


上記のスギ花粉のピークよりも
10日~2週間ほど遅れた時期となってます。


ま、ピークが重ならないだけマシですね。


なんにせよ、ここからです(^_^;)

つらい時期になってきてしまいましたが
皆さん、頑張って今年の花粉症シーズンも乗り越えていきましょう!


【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。