So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症 2015】3月までが勝負です!初期療法ですよ!

◆【花粉症 2015】3月までの対策が勝負ですよ♪

おはようございます、「鼻水キムちゃん」です。
といってもまだ朝の4時なんですけど・・・・

年を取ると朝が早くなるというのは本当ですね♪
(でも、まだそんなに年でもないんですけど・・・笑)

さて、本日は2015年の2月13日。
もう3月まで2週間ほどですね。

3月といえば、いよいよスギ花粉の飛散ピークを迎える時期となります。

飛散される花粉.jpg


その年と地域によっては4月になるところもありますが
2015年の今年は、若干早まるとの見方が強いので、
おそらく3月にはほとんどの場所でスギ花粉のピークが来るのではないでしょうか?


→今年の花粉のピーク時期についてはこちらを参考に♪


この時期に全国的に飛散するのは
言うまでもなく「スギ花粉」!!

加えて、「ヒノキ花粉」となります!!

もうこの2つは、"日本花粉界のツートップ”
"2大スター"と言っても良いでしょう(笑)


もう、クドイんですけど・・・初期療法!


花粉症の対策として、最も効果のあるとされているのが
早めの対処をする「初期療法」です。

→「初期療法」って何?という方は、こちらを参考に♪


もうこれはくどいくらいにこのサイトでも、繰り返し言っていることですよね。
でも、それくらい大事なんですよ。

ここを疎かにしてしまうと
あとでめっちゃ後悔することにもなります。

これは、私ももっと若い頃になんども経験していることです。
その度に、

「もっと早めに薬を飲んでおけば良かった・・・・」

「目薬をしていれば・・・」

「マスクをしておけば・・・」

と思ったことは数知れず・・・・・・

ティッシュキムちゃん.jpg

まあ、昔は今ほど花粉症の情報もなかったので
仕方ないのかもしれないのですけど・・・(^_^;)

皆さんは、そうならないように
しっかりと「早めの花粉対策」を心がけるようにしてくださいね!


花粉症歴の浅い方は、

「具体的に花粉の初期療法って、何をするの?」

と思う方もいるかもしれません。


そんな方に「鼻水キムちゃん」が薦めるのは
まず初めにいかのことをしましょう!!

1:病院(耳鼻咽喉科や内科)にいって、診断をしてもらい
 花粉症の薬を処方してもらう


  →飲み薬、目薬、点鼻薬など
  
2:マスクの着用

3:目に強い痒みの出る方は、花粉用のゴーグル

  →最近はお洒落なタイプも多いです!
  →こんなものが沢山♪★【楽天】花粉症人気ゴーグル★


ま、もっと細かいことをあげればキリがないのですけど
とりあえず最低限、これだけはするようにしましょう!!

これだけでも、早めにしておくと3月のピーク時にかなり
楽になってきますよ!

しっかりキムちゃん.jpg


「鼻水キムちゃん」でした!


【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。