So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【2015花粉症】薬はお早めに!!

◆【2015花粉症】薬は早めの服用がオススメですよ!

おはようございまっす!「鼻水キムちゃん」です。

本日は2月9日。もう「2月初旬」という表現もそろそろ
お終いで、「2月中旬」に入ってころですね。

「2月中旬」と言えば、いよいよと言うべきか
ついにと言うべきか・・・

花粉が全国的にも飛散を開始する時期ですね・・・
(´・ω・`)ガッカリ…


杉林.jpg
こちらの図を見てもらえればお分かりのように
関東地方から西の地域では、ほとんどのところで
2月中旬から、花粉が飛び始めます!

2015年花粉飛散開始予測.jpg


で、早速なんですが、スギ花粉アレルギーをお持ちの皆さん、

花粉症の薬は、もう飲み始めていますか?

このサイトでも、これまで何度もお伝えしていることなんですが
花粉症対策として、最も大切なことは、

"早めの対処"

”症状が本格的に始まる前の対処”

いわゆる「初期療法」です。


これはもちろん、色々なものが含まれます。
手軽なところで言えば、マスクの着用なんかもそうですね。

これ、スッゴク重要!!!

そして、それと併行して、行ってもらいたいものが
花粉症の薬の服用です!!


薬の服用は、お早めに!



今年、初めて花粉症になってしまう方というのは
おそらくまだ現時点では、花粉症の症状はそこまで出てはいないでしょう
(まだ2月9日なので)

で、ご自分でも自覚していないと思います。
(当たり前ですね))

なので、こういった方に「早めの服用」と言っても
まるでピンとこないとは思うのですが、

これまで花粉症だった方々。
もしくは、去年初めて花粉症になった方々は
お分かりですよね??

花粉症のしんどさ、辛さを・・・・・・

ティッシュキムちゃん.jpg


  • 目の猛烈な痒み(季節性アレルギー性結膜炎)
  • しまいに目が腫れる・・・
  • 掻きすぎて、白目がブヨブヨ・・(結膜浮腫)
  • 完璧な鼻づまり
  • ストンと落ちてくる鼻水・・・・
  • 肌荒れ
  • 頭痛・・・・
  • 微熱・・・
  • 体のだるさ・・・


まあ、よくもこれだけ出てくるものです。
∑(゚Д゚)ガーン

思い出してくださいね!

花粉症の症状を悪化させないためには
初めが肝心。

早めにお薬を飲んでおきましょう!

目安としては、だいたい花粉が飛散される1~2週間前と
されているので、もうそろそろです!


ていうかまさに「今」ですよね・・おそらく。

是非、お近くの病院に行って相談してみましょう。
耳鼻咽喉科や内科で花粉症を扱ってくれるところが良いですね♪
(ま、ほとんど診てくれます(^'^))

花粉症の「薬」に関しても、今後
どんどん情報をUPしていきますね!

【花粉症の薬に関する関連記事です♪】
【花粉症2015】薬の"種類"と"強さ"について
【花粉症2015】薬の種類<第二世代抗ヒスタミン薬>ジルテックなど・・

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。