So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症 2015】2月13日に関東でも花粉飛散開始か!?

◆【花粉症 2015年】2月13日に関東でも花粉飛散開始するかもしれないです!

こんばんは~~。花粉症歴25年の「鼻水キムちゃん」です。
本日は珍しく夜の時間帯にこの記事を書いています。

さてさて・・・皆さん。
ここ数日の記事は読んでいただけたでしょうか?

と言っても、ほとんどの方はこのサイトは初めてですよね(^_^;)


いや、実は、先日、東京都のほうが最新の都内での
2015年花粉飛散開始日の予測というものを出したのです!

それによると、東京では、2015年2月13日~17日頃
花粉の飛散が始まるというのです!!

こちらの記事です→【花粉症2015】東京都が飛散開始予測日を発表しました!



これは東京都の予測となってますが
関東地方で考えてもほぼ一緒でしょうね。



あくまでも目安なので、当然
ズレは生じてくる可能性もありますが・・・・


でも、関東での週間での天気予報を見て見ると
2月11日頃から、天気も良くなってきて気温も上昇してきます。

気温が高くなってくると
花粉の飛散も早まりますので、やはりこの予報は
当たりそうな感じですね・・・∑(゚Д゚)ガーン


ついに花粉が来るのですね・・


去年まで軽い症状だった人でも、要注意です!


ちなみに、西日本のほうでは、関東よりも少し早めに
花粉が徐々に飛んでくることが多いです。


2015年の花粉予報では、西日本、特に九州や四国での
花粉飛散量というのは、去年と比較するとかなり少ないものです。

なので、ちょっとは気が楽かもしれませんが
それでも、油断は禁物ですよ。

花粉症の症状って、その時の飛散量も勿論関係しているのですが

実は、「それまでに浴びてきた花粉の量」にも
関係しているという話もあります。



なので、今年の花粉の量が少なくとも、去年までに
体に侵入してきた花粉の量が多ければ、花粉症の症状は
悪化するかもしれない・・・ということです・・・∑(゚Д゚)ガーン



「花粉症」て、蓄積するのですね・・・

まあ、実際に花粉が体内に蓄積するわけではないのですが
アレルギー体質のようなものが蓄積していくのでしょうか????


でも、確かにそういう人っています。
私の友人の中にも、ある時にいきなり花粉症になったのですが
その年って、比較的花粉が少なかった年だったのですよね。

その時には理解できなかったのですが
今回のことを知っておくと納得できるというものです。

なので、去年まで花粉症じゃなかった方。
去年まで、軽い花粉症の症状だった方。

決して油断はしないでくださいね!

ポイント.jpg  去年まで症状が軽かった人でも油断大敵です!

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。