So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

1月、2月から花粉症・・「目の痒み」にご注意!【2015年】

◆1月、2月から花粉症・・∑(゚Д゚)ガーン
  「目の痒み」が知らせてくれます・・・


こんちは・・・・朝から元気のない「鼻水キムちゃん」です・・
なんでこんなに元気がないのか・・・

落ち込む.jpg

そうです。
実は・・ついに昨日来ましたよ・・・・

私の「花粉症センサー」が、花粉を察知しました!!!
微妙に目に違和感を感じました!!


そして、「目の痒み」を感じてしまいました・・
「Oh,My God!!」って感じです。

つい、先日まではまだ1月でしたし、本日だってまだ2月5日です。
予想よりもかなり早かったですね。

実は、私は現在、西日本に住んでいるので
花粉が早めに飛散してくる場所なんですよね。

2015年花粉飛散開始予測.jpg

ちなみに、昨日は私の住んでいる地域では
天気も良く風も少し出ていました。

なので、「もしかしたら・・・・そろそろ・・・」
と思っていましたが・・

やはり来ましたね~

ちなみに、ネットで見られる花粉情報では
まだまだ花粉の飛散量は少ないです!


でも・・・おそらく・・・もうじき来ますね・・


まあ、私の「花粉センサー」も、勿論絶対ではないのですけども・・

でも、それでも、「鼻水キムちゃん」のこれまでの経験上、
そろそろ2015年の花粉シーズンが始まりそうですね

ここから天気が良い日が続いて、暖かい日が続いてくると
本格的に飛散してくるのではないでしょうか。


目の痒みには、なにはともあれ目薬です!



花粉症の目の痒みには、
とりあえず、目薬です!!

もう早め!!早め!!
これが基本でもあり鉄則です!


花粉症の目薬には、主に3種類あります。

  • 1:抗アレルギー剤
  • 2:抗ヒスタミン剤
  • 3:ステロイド剤

です。

最初は、抗アレルギー剤から試すことになるでしょう。
(特に初めての花粉症のかたは)

花粉症の目薬については
こちらの記事でも簡単な説明をしていますので
もし良かったら参考にしてみてくださいね♪
→花粉症の目の症状は。目薬で予防&対策しましょう!

とにもかくにも、もう2月です。
花粉シーズンは目前なのうは、間違いないこと。

花粉症の皆さん、今年も頑張っていきましょう!
あまり頑張りたくがないのですけどね・・・(~_~メ)

ポイント.jpg 花粉症の目の痒みにはは早めの目薬が1番!

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。