So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

2015年「花粉症対策」には甜茶♪

◆2015年の「花粉症対策」には甜茶がオススメです♪

こんにちは~~!「鼻水キムちゃん」です♪

まだまだ元気なわたくし(*^_^*)
それは、まだまだ花粉が飛散していないからです(笑)

今回は、花粉症対策として、私がオススメしている
「甜茶」についてのことになってます(*^_^*)

083374.jpg


2月2日現在の最新花粉データでは、その飛散量は、まだ大丈夫ですね♪
今後の展開としても、今週一杯はまだ花粉も増えないようです。

良かった~~(*^_^*)

とはいっても、あくまでもこれは花粉予想ですからね。
油断してはいけません。


花粉シーズン最初の「ファーストアタック」だけは
なんとか対応したいものですからね。

あ、この「ファーストアタック」というのは
鼻水キムちゃんと花粉症仲間で、昔よく使っていた言葉です。

まあ、ようするに「最初の本格的な花粉飛散の日」という意味で使っていました。


これ、私達が学生のころ(20年以上前)に使っていたもので
てっきり私達が考えたと思っていたのです!

(いや、実際自分達で考えたのですよ・・・)

でも、最近になって、軽く検索してみたら、実は・・・

本当に花粉症の「ファーストアタック」という言葉は
存在していたみたいですね(*_*;


知らなかった・・・

いや~ほんと驚きました!!
もしかして私達が発祥!?(そんなわけないか)


この「ファーストアタック」というのは、花粉症の「モーニングアタック」と
ほぼ同じ意味で使われているようです。


この「モーニングアタック」とは、
文字通り、朝の起きがけ

  • くしゃみ
  • 鼻水
  • 鼻づまり

などの症状が酷くなっていることを言います。

これ、かな~りシンドイし、
精神的にも朝からなんで、結構やられます・・・

「モーニングアタック」に関してはまた別記事を
書きますね


で、そんな特の対策として、私が実際に利用しているものが
「甜茶」です!


花粉症対策にオススメの「甜茶」とは?



皆さん、この「甜茶」ってご存じでしょうか?

これは、中国では昔から存在していたもので、
"薬草茶"の1つになります。

この「甜茶」が、花粉症の鼻の症状に、
なかなか効くんですよ。



「鼻水キムちゃん」も、鼻に関する花粉症対策グッズは
かなりの数を試してきましたが、これといって
即効性のあるものには出会えてきていないのが正直なところです。

色々あるじゃないですか?
鼻マスクとか、特に今は挿入するタイプも出てきてますよね。


でも、一番良かったのは、この「甜茶」なんですよね。
特に鼻詰まりに関しては、これが1番良かった♪

甜茶といっても、色々なものが売られているので
それらが全部同じ効果を持っているのかは、分からないのですが、

少なくとも、私が利用しているこちらの
「えぞ式すーすー茶」は私には効果ありましたね(*^_^*)

スースー茶.JPG
→「えぞ式すーすー茶」公式サイト




「えぞ式」という名前からも想像つくように、
これは北海道で作られている甜茶です。

「えぞ式すーすー茶」には、甜茶に加えて、北海道で古くから使われてきた
「クマザサ」と「赤しそ」がブレンドされています。

この組み合わせがいいのでしょかね・・・

とにかく「鼻づまり」に効くんです♪


「鼻づまり」って、経験ない方はわからないと思うのですが
実は、相当苦しいじゃないですか・・・・・

しかも寝ている時は、ほんとシンドイ。


ずっと「鼻づまり」になっていると、しまいに
頭痛も出てきますしね・・・

この甜茶「えぞ式すーすー茶」は、健康茶なので
もちろん、花粉症の薬とも併用して飲むことができます。


味もほんのりとした「甘み」があって、とっても美味しいですよ。

この「甘み」は、甜茶に含まれる「ルブソシド」という
天然甘み成分なので、太るものではないのも嬉しいです(*^_^*)

なので、ダイエット中のかたにもオススメしちゃいます!


あとは、お値段も安いのが気に入ってます
(主婦なんで・・・)

大体1日で100円ほどのお値段になるので、
これなら全然オッケーって感じじゃないですか?

1日100円で、鼻づまりの症状が改善するなら安いものです♪


  • 鼻づまりが酷い方
  • 鼻水がひどい方
  • 夜、鼻の症状が酷く安眠出来ない方
  • 甘い飲み物が好きだけど太りたくない方

は、一度、この「えぞ式すーすー茶」を試してみては
どうですか?

→「えぞ式すーすー茶」公式サイトはこちらをクリック♪



【花粉症対策の関連記事です♪】
【2015花粉症】オススメの花粉症対策グッズ&サプリ!
2015花粉症対策グッズ 鼻の症状にオススメ♪
【2015花粉症】対策にはヨーグルトを食べまくれ!?
【2015花粉症対策グッズ】スプレーを活用!

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。