So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

2015花粉症対策グッズ 鼻の症状にオススメ♪

◆2015花粉症対策グッズ 鼻の症状にオススメです♪

こんばんは、"勝手に花粉症対策委員会"
「鼻水キムちゃん」です(*^_^*)

この"勝手に花粉症対策委員会"という、ちょっとふざけた名前は
学生時代に花粉症の友達と結成したもの。

まあ、結成といっても
たった二人の対策委員会だったんですけどね(笑)

089293.jpg


私が学生だったのは、かれこれ20年以上も前のことなのですが
当時から考えると、

今の花粉症対策グッズというものは
本当に数多くのものが販売されていますね♪

特にネットでの情報が凄いです!

もうどれがいいのか分からないくらいの種類ですものね。 

花粉症の症状で、どの症状が1番シンドイのか?

これは、もちろん個人で感じるところなので
人によって、その意見は別れるところなのですが・・


私の場合は、、まず最初に"目の症状"

そして、次に"鼻の症状"でした。

特に、鼻水、鼻づまりです。



オススメなのは、甜茶です♪



目の症状については、沢山の記事を書いていますので
よかったらそちらの記事を参考にしてみてくださいね♪

→花粉症 目に関して【カテゴリ記事一覧】



今回は、鼻の症状についてなんですが
この「鼻の症状」も非常に苦しいものなんですよね。

まず、鼻水です。

鼻ティッシュキムちゃん.jpg

ホント、たまに何の前触れもなくストン!

て、鼻から落ちてきますからね・・・

もうまさに粘度0%!!!!
重力に全く逆らうことなく落ちてきます!

ティッシュで押さえるとか、鼻をすするとか
そんな余裕はまるでありません!


そして、次に鼻づまりです。
これも酷いです。

特に夜が酷くなります。鼻呼吸なんか全くできません。
ひたすら口で呼吸します。

これって意外とシンドイことなのです。
もう口の中、カラカラですからね・・・

しまいには頭痛までしてきますし。

頭痛.jpg

で、当然、「鼻水キムちゃん」としては
これまで、沢山の"鼻に関する花粉所グッズ"なるものを試してきました。

鼻うがいは、勿論、薬局の花粉症対策グッズコーナーにあるものは
ほとんど試してきたんじゃないでしょうかね・・

でも、なんだかんだで
1番効果があったのは、「甜茶」です。

この「甜茶」というものは、
中国茶の1つで、古くからある薬草茶です。


まだ、医学的根拠などは証明されていないそうですが
以前から、この甜茶は花粉症に効くと言われてきました。

で、当然、鼻水キムちゃんとしては
この甜茶も試すわけですよね♪

甜茶も色々なものが販売されています。
私が、いつも飲んでいるのは、こちらの甜茶です。

スースー茶.JPG
→「えぞ式すーすー茶」公式サイト




これ、鼻の症状になかなか効きますよ~(*^_^*)

これを飲むようになってからは、寝ているときの鼻詰まりが
だいぶ改善しましたね。

寝ている時の鼻詰まりが無くなることって
かな~~り幸せなことなのです(*^_^*)


それだけで、本当に快適に寝れるものです!


味もほんのり甘くて美味しいんですよ~~・

私の場合は、朝と寝る前は絶対に飲んでますが
昼間でも、ちょくちょく飲むようにはしています。

ま、その効き目には個人差もあると思いますけど・・・

でも、普通にお茶として飲んでも、とっても美味しいので
もし、鼻詰まりに悩んでいて、まだ有効な対策を見つけていないのであれば
一度、この甜茶「えぞ式すーすー茶」を試してみてはどうですか?


値段にしても、1日100円程度なので
お手軽だと思いますしね(*^_^*)

それで、ダメなら、また違うものを試しましょう!

自分に合うものを探すのが大切ですからね♪
自分のお気に入りが見つかる時はなからず来ますよ(*^_^*)

→「えぞ式すーすー茶」公式サイトはこちらをクリック♪




【花粉症対策の関連記事です♪】

【2015花粉症】オススメの花粉症対策グッズ&サプリ!
2015年「花粉症対策」には甜茶♪
【2015花粉症】対策にはヨーグルトを食べまくれ!?
【2015花粉症対策グッズ】スプレーを活用!

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。