So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

2月からは花粉症シーズン!【関東は要注意!】

◆2月からはいよいよ花粉症シーズン到来です!【関東は要注意!】

おはようございます。「鼻水キムちゃん」です。

今朝は2月の初日の朝。結構寒いです・・・
ま、当たり前です・・・

私の感覚では2月が、一番寒い・・1番真冬!
という感じがするのですが、皆さんはどうでしょうか?

寒いんですけど、ここから3月にかけてが
花粉症の方にとっては

ある意味、最も重要な期間となりますね。

通常、スギ花粉やヒノキ花粉の飛散量ピークは3月です。

しかし、この2月にどれだけしっかりとした花粉症対策。
花粉症に対する事前準備をしておくのが、のちのちの
症状にも大きな影響を与えてくるものですから!


ここ重要ですよ~~~(*^_^*)


で、何度も書いてることですが、
2015年は関東地方が"花粉のホットスポット"となります!

100054.jpg

参考→花粉症対策 2015年はちょっと早めに!


2015年2月1日現在の最新花粉データでは
関東地方の飛散量は、まだまだ大丈夫です。少ないです。


でも、ここからは、もう油断大敵。

気温の高い日々が続いてくると、花粉の飛散が一気に
始まる可能性が高いですからね。


特に、先日気象庁が発表したのですが
2月~3月の平均気温が例年よりも高くなるとの見込みです。

ということは、花粉の本格的は飛散時期も
例年よりも早まる可能性が高いです!


最初に躓くとあとがシンドイ・・・


関東地方の花粉症の皆さん。

今年の花粉症対策は大丈夫ですか?
マスクなどは用意してますか?

「まだ、今日は大丈夫だろう・・・」

なんて油断しているとと、
花粉の今年最初の「ファーストアタック」にやられてしまいますよ!


あ、この「ファーストアタック」という言葉は
学生時代に花粉症仲間だった友人とよく使っていた言葉なんです(*^_^*)

ようするに勝手に作ったものです。

その友人も花粉症が酷かったので
結構話があったのですよね(笑)

学生時代、キムちゃんは、関東(東京)の大学に
通っていたのです♪


私達が、「ファーストアタック」と呼んでいたのは
その年の1番最初の「本格的な花粉の飛散し始めた日」のことです。


ここを上手く乗り切ると
その年の春先の花粉症がかなり楽になります。

(といっても、酷いことには変わりないのですけどね・・・)

「酷いなか」の「楽」ってイメージ???

問題は、この花粉の「ファーストアタック」が
いつ来るのか?ということです。

これは、ある程度の予測はできますが
はっきり言って、分かりません!

もちろん、今はネットで、地域ごとに最新の花粉飛散データを
知ることができるので、昔にくらべ、予測は簡単になってきています。


でも、それでもあえてキムちゃんは言いましょう!
花粉がいつ飛んでくるのかなんて分かりません!!


だって、最新データって、しょせん、「後から」のデータなんですよ。
花粉が飛んできた瞬間のあとの最新データなんです!


キムちゃんの言いたいこと伝わっているでしょうか?
すみません、ちょっと熱くなってしまいましたねm(_ _)m

とりあえず「早めに」対策しておきましょうね・・・・(^_^;)
ではでは、また次回♪

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。