So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

1月の花粉症状況 in東京【2015年】

東京における1月の花粉症はどうだったでしょうか?

もう1月もお終いです。
明日からは2月のスタートですね。

先日、東京の友人か連絡がありました。
この友人も花粉症もちなんですが、今年はまだまだ大丈夫みたいですね!

東京での1月の花粉の飛散は、やはりというか
当たり前ですが、非常に少なかったみたいですね♪


東京.jpg

でも、明日からは2月です!

つまり・・・これは、何を意味するのかといいますと・・・
そうなんですよ~~

いよいよスギ花粉シーズンのスタートなんですよ・・・
∑(゚Д゚)ガーン


「鼻水キムちゃん」は、遠い昔のことなのですが
学生の頃には、東京に住んでいたことがあるのです。

当時、中学、高校時代の栃木県から
都会へと出てきたわけなんです(笑)

栃木って、杉が多いんです。
(まあ、全国どこでも多いのですけどね・・・)

114006.jpg


特に、私が住んでいたところには、日光街道という国道が
通っていて、そこに「日光杉並木」という
世界で1番長い「杉並木」があるのです!

240px-Suginamiki2.jpg

確か、ギネスにも登録されていたんじゃないでしょうか?

ここからの花粉に悩まされていたんですよ・・・

実は、日本での最初の杉花粉に関する論文も、 この日光杉並木のものなんです!

まさに、「鼻水キムちゃん」の花粉症の歴史というものは
日本の花粉症発症の地から始まっているのです!!

う~~む・・・・

なんかこうして考えてみると、
自分の花粉症がなぜに、こんなに酷かったのか、納得してしまいすね(*^_^*)

すみません、話がかなり脱線してしまってます。

今回は東京ですよ!!!


東京も意外と花粉が多い!!!


で、当時、東京に出てきた「鼻水キムちゃん」なんですが
最初は、

「東京は都会だから、杉も少ないし花粉症も楽になるな~~~♪」

なんて、思っていたのです。


が、しかし・・・・これは大きな間違いでした!!!

なんと、意外なことに、都会である東京でも
花粉はめっちゃ飛んでいたのです!!


いや・・・もしかして田舎の栃木よりも酷かったのでは・・
なんて思うほどでした。


だって、学生時代に1月にも、花粉症の症状が
はっきりと出たことがあったのです!!


栃木の頃には、さすがに1月には出たことなかったのですよ・・

当時の私は

「なんで??栃木に比べたら杉も周りに全くないのに・・・」
「ふざけるな~~~!!」

なんて一人で激怒していたものです(~_~メ)


東京のような都市部なのに、花粉症が酷くなってしまうのは
なんででしょうか?


095430.jpg

ちょっと長くなってきたので、これは次回に続けますね♪
こちらに続きます→2月に花粉症!in東京【2015年】

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。