So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症 2015年】いつまで続くのか?

◆花粉症 「2015年シーズン」はいつまで続くのでしょうか?

おはようございます、「鼻水キムちゃん」です。

今回は、「2015年の花粉症の時期はいつませ続くのか?」
ということについて書いていきますね♪


ちなみに、本日で2015年の1月、最後の日となりました。

当然ながら、明日から2月です。
いよいよ、本格的は

「花粉との戦いの日々」が始まるわけです!!

057925.jpg
(これ、好きなんです(*^_^*))

皆さん、心の準備は如何でしょうか?
きっちり準備できていますか?


もう、本当にしつこいくらいに書いていて
申し訳なのいのですが、

花粉症対策というものは、"先手必勝"ですよ!!!

先手を打っておくということが、と~~~ても重要なのです!!

ここでいう「先手必勝」というのは
つまり「初期療法」のことです!



「初期療法」とは、本格的に花粉が飛びはじめる前、
もしくは、その症状がまだ軽いうちに、花粉症の治療を始めることです。


こちらも参考になさってください
→花粉症の薬。いつから飲み始めるのが正解?【花粉症2015】


具体的には、どんなことをすればいいのでしょうか?
これは個人の症状によると思うのですが、まず最初に

マスク、大量に買っときましょう!!笑

マスク.jpg

これ、基本です♪


もちろん、薬を飲み始めたり、洗眼剤を買っておくなど
することは沢山ありますよ。

でも、まず花粉症対策の基本アイテムであるマスク!
ここ大切です。

何気に買い置きがなくて、

「ま、いいか・・・まだそんなに花粉は飛んでないし」

なんて考えてしまうと、
まさにその日が最初の「本格的は花粉飛散開始デー」だったりしますからね・・

ま、これは「鼻水キムちゃん」の経験談なんですけど(~_~メ)


問題は、この花粉症の時期がいつまで続くのか?


さて、1つ問題があります。
上手く、花粉症の初期対策をすることに成功し、
なんとか上手く2015年に花粉シーズンに突入しました。

でも、この花粉症の時期って、
いったいいつまで続くのでしょうか?


103552.jpg

これは、春先のスギ花粉ということに限ってしまえば
通常でしたら、4月一杯くらいになると思います。
(地域差もありますが)

ただし、スギ花粉とほぼ同時期に飛散しているヒノキ花粉は
それよりも少し遅れて5月一杯、場合によっては6月まで
飛散することになるので、注意は必要ですね。

スギ花粉症患者の7割程度は、 このヒノキ花粉症を持っているとも
言われています。


なので、もしかしたら、ヒノキ花粉アレルギーを持っていても、
自分では自覚していない人もいることでしょう。


ただ単純に、これまで症状が出ていなかっただけの可能性もあります。
いつ、その症状が出てくるとも限りません!


なので、結論としては、花粉症の時期というものは
個人によって異なり、

”花粉症の症状が完全になくなるまで”

ということになります!


単純ですね。
単純明快です!

決して最後まで油断しないようにしましょう!


【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。