So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

1月の花粉症の症状は、どうでしたか?【2015年】

◆今年の1月の花粉症の症状は、いかがでしたか?

こんばんは、「鼻水キムちゃん」です。
本日は1月30日。

1月もいよいよ終わりになってきました。

2015年、今年の1月の花粉症の症状は。
皆さんは如何だったでしょうか?

最新の花粉飛散データで見てみても
まだ花粉さんは、あまり活発には活動していないみたいですね(*^_^*)


とっても良いことです♪

これは全国的な傾向でしょう。
今のところですが・・・

でも2月くらいからは、皆さんの住んでいる
地域によって、飛散量に違いが結構出てくるのではないかと
思われます。


あ。ちなみに、「鼻水キムちゃん」がいつも
お世話になっている花粉情報サイトはこちらです♪

→「weathernews」

ここホント便利です。

細かい地域別にも確認できますので、
是非、皆さんも、ご自分の住んでいる場所の
花粉情報を確認してみてくださいね(*^_^*)


そろそろ洗濯物も考えようかな・・・


さて、前回の記事のときには
「我が家の花粉症対策」というものをご紹介しました。

これは、とにかく花粉を家の中に入れない!!
というものを徹底的に行うことです。



まだ、1月の今月には、実践していませんでしたが、
そろそろ・・・って感じですね~~~(~_~メ)

とにかく最初が肝心なんですよ、私の場合。

最初の段階で、しっかりとした花粉症対策を行っていれば
まあ、そんなに酷くにはならなかったのですね。

とはいっても、「酷い中での酷くないレベル」なんですけど・・・笑

もう、ここからは、ちょっとでも
暖かい日が続いてきて、風が出ているな・・と
思った日には、洗濯物は完全な「部屋干し」ですね。

洗濯ダメ.jpg

旦那さんからは、

「やり過ぎ!」
「せめて俺のは外に干してくれ」

なんて言われてしまうこともありますが、
そんなことは気にしません(*^_^*)


でも、布団など、どうしても外に干したいという時には
仕方ないので、干すには干すこともあるのですが、

その後の「鬼の叩き」が待っています♪

もう何回、叩くのだろうって感じで花粉を
落とすのです。

さあって、今年も頑張っていきましょうかね。

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】
→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。