So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

これが「我が家の花粉症対策」!【2015年】

◆徹底した「我が家の花粉症対策」!これが大事です!

おはようございます。
鼻水キムちんです♪

今回は、もうすぐ2月で、直に「2015年花粉症シーズン」が
始まるということで、

「我が家の花粉症対策」というものをご紹介します(*^_^*)


花粉症でホントに悩んでいて、しかも
花粉症歴が長い人にとっては、当たり前のことかもしれません。

でも、花粉症歴が浅い人などにとっては
もしかしたらお役に立つかも知れませんよ♪

では、行ってみましょう!

「鼻水キムちゃん」の『我が家の花粉症対策』です!

基本は「花粉入るべからず」です!



もうね・・・この一言に尽きます。

『花粉入るべからず!』

です(笑)

徹底してこれを行います!!
もう、マジ徹底です!

本気200%くらいの本気でこれを行います!

057925.jpg

具体的には、帰宅時に玄関前にて、
まず自分の服、髪の毛、ニット帽、バッグなど、全てのものから花粉を払い落とします!


パン、パン!!
パンパンパン!!!


って感じで念入りに叩きまくります。
これ、かなり大切なことなんです。


でも、意外と実践していない方って多いのでは ないでしょうか?


もちろん、家族全員ですよ。自分だけでは意味ないですからね!
「鼻水キムちゃん」の場合には、子どもの場合には
自ら叩いてあげます(笑)

さらに、玄関に入ってからは、上着を脱いで、そのまま
丸めて、洋服タンスなり、洋服の収納に入れてしまいます。

これは、僅かに残っている花粉が自宅の居住スペースに
落ちるのを防ぐためです


逆に、上着の洋服を収納しているスペースというものは
「花粉がある程度ある場所」として割り切ってしまいます。


その場所を「隔離」してしまうイメージですね。


いわゆる「花粉隔離スペース」というわけです。(*^_^*)

もしくは、部屋数が多いお家の方は
「花粉隔離部屋」なんてものも作ってしまうのも手ですよね。

そのスペースに花粉があるのは、ある程度諦めます。
もちろん、まめに掃除機掛けたり、空気清浄機も入れたりしますけど。

イメージ的には、どうしても入り込む花粉を
そこに閉じ込めてしまうという感じです。


あとは、洗濯物ですね~~。

これはホントに面倒なんですけど
2月下旬から4月中旬くらいまでの花粉最盛期のときには

我が家では、完全な「部屋干し」です!!

洗濯ダメ.jpg

これはほんと面倒です・・・

全然、乾かないし∑(゚Д゚)・・・・
でも、部屋に花粉が入るよりは全然マシです♪

この時は、もう諦めて、部屋でエアコンバンバンかけつつ
空気清浄機もかけつつ、室内で乾かします。

電気代もかかるし、面倒なんですけど・・・

徹底して行うと
かなり効果がある花粉対策ですよ!


「徹底する」 これがキーワードです♪


家族で住んでいる方は、ご家族の協力も必要にもなってくるでしょう。
ここはお願いするしかないですね。

毎日、実践するのは大変ですけど
やればやるほど効果はあります!

是非、お試しあれ♪

洗濯取り込み.jpg

ポイント.jpg 徹底的に『花粉入るべからず!』を実践しましょう!


【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】
→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。