So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症2015】目が「しょぼしょぼ」してきた・・・ヤバイ・・

◆日中に、目が「しょぼしょぼ」してきた・・・ヤバイ・・かも

こんにちは、「しょぼしょぼキムちゃん」です(笑)

涙.jpg

そうなんです。今回は「鼻水」ではなくて「目がしょぼしょぼ」なんです。
これは、ちょっとヤバイかも・・・・

もしかして、まだ1月なのに結構。スギ花粉が飛んでる???
なんて、不安を覚えてしまったキムちゃんです。


現時点では、まだ1月の下旬です。

なので、これから2月になって本格的な飛散が始まるスギ花粉は
まだ今の段階では、そこまで飛んではいないと思うのですが・・・


私が住んでいる地域には、山が多いので、当然のごとく
スギもたっくさんあります。

田舎なんですよ~~~(^'^)

田舎1.jpg


他の記事でも書いていますが、スギ花粉で場所によっては
1月から微妙に飛んでいたりします。

なので、本日のように天気がよく
ちょっと風が出ていたような日には、

普通に考えても、絶対に花粉の量は増えているはず!!

私の「スギ花粉センサー」である目が、しょぼしょぼしてきたのは
多分、そのせいなのではないか・・・と思ったわけです。


目の症状には、直接目のケアを!



この花粉症から来る「目」の症状ですが、
結構いろいろあります。

人によっては。その表現の仕方も違ってくるかもしれませんね。
例えば、

  • 目がしょぼしょぼ
  • 目がゴロゴロ
  • 目に違和感
  • 目が眩しい
  • 目が痒い(かゆい)
  • 目が腫れた(はれた)
  • 目がぶよぶよ

なんて感じです。

基本的に、花粉によって引き起こされる症状は、
「季節性アレルギー性結膜炎」と呼ばれます。


「季節性アレルギー性結膜炎」については
こちらの記事でも説明しています♪
→【2015花粉症】目の症状~季節性アレルギー性結膜炎~に注意!


これは、花粉による花粉アレルギーなので
対策としては、花粉症の薬を服用することももちろん有効です。

極論を言ってしまえば、花粉アレルギーが改善してしまえば
この「季節性アレルギー性結膜炎」にもかかりませんからね(^'^)


なので、たまに「飲み薬」だけで対応しようとしている方も
いるようです。

キムちゃんの友達にもいました。

でもですね・・・・・
でも、それには時間がかかります!

なので、私としては、
もう既に、症状と出てしまったものに対しては
直接的に、何かしらの対策やケアをするのが1番だと思います。



例えば、今回のように、「目がしょぼしょぼ」してきたら

  • 早速、花粉症用にメガネやゴーグルを使用してみる
  • アレルギー専用の点眼剤を使用する
  • 帰宅時には、かならず洗眼液を使って花粉を洗い落とす

などなどです。

私的には、こういった「素早い」「直接的な」対策
というものが、経験上、1番良いと思いますね♪

(あくまでも個人的意見ですけど・・・(^_^;))

→花粉症の目に関する記事はこちらでも書いています♪

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】

→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。