So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【2015花粉症】対策にはヨーグルトを食べまくれ!?

◆花粉症対策として、ヨーグルトを食べまくった日々

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。

先日、私が愛用している花粉症対策グッズのベスト5というものを
このサイトでご紹介しました。

どれも私のこれまでの数多くの経験の中から
「効果があった」ものをピックアップしました。

まだ読んでいない方は、是非読んでみてくださいね(*^_^*)

もしかしたら、「花粉症対策」として
あなたに合ったものがあるかもしれません♪
こちらです→【2015花粉症】オススメの花粉症対策グッズ&サプリ!



その中で、紹介していたものの1つに「 Noale(ノアレ) 」という
乳酸菌タブレットがあります。

"乳酸菌"といえば、ヨーグルトですよね。

104376.jpg


今回は、花粉症対策として、有名な「ヨーグルト」について
私の経験談などを書いていきたいと思います。


ほんとに花粉症に効くの?ヨーグルト?



花粉症改善に効果があるとして、ヨーグルトが注目されるように
なってきたのは、何年前からでしょうか?

でも、そんなに昔のことではないと思います
(私の花粉症歴25年にとってはね・・・・笑)


そもそも、「鼻水キムちゃん」が
花粉症対策の1つとして、ヨーグルトを食べ始めたのは
遥か昔です。

東京で学生をしていた頃の話なので、もうかれこれ
20年ほど前のこと。


この時にも花粉症の症状がつらくて、下宿先の近くの病院に
毎年のように花粉症の薬をもらいにいっていたのです。

で、そこの女の先生が、あまりの私の花粉症の酷さに
「あなた、ヨーグルトって食べている?」

「ヨーグルトの乳酸菌が、体の免疫を高めてくれるので
花粉症の症状も改善してくれるかもよ」


なんてアドバイスをしてくれたのです。

084101.jpg
(素敵な女医さんだったな~~(*^_^*))


その言葉を聞いた私が、ヨーグルトを食べまくったのは
もう言うまでもないですね(笑)

その結果としては・・・・・

ヨーグルトがあまり好きでなかった当時の私は
1週間ほどしか続けられませんでした・・・


私、ちょっとお馬鹿さんだったんです。
当時は、「これだ!」って思ったら、もうひたすらやってしまうんです。

他の事が目に入らなくなってしまい、
もうそれ1本になってしまうのです。

なので、その当時は、もうヨーグルト食べまくりです。
朝食、大学での学食の時、おやつの時間(笑)

さらに夕食、バイト後の夜食・・・などなど。

で、あまりにも短期間で食べてしまい
ちょっとヨーグルトに飽きてしまったというか

食べる気が無くなってしまったのです・・・∑(゚Д゚)


おそらく、そのまま少しづつで
続けていければ効果が出てきたと思うのですが


乳酸菌が免疫を高めてくれる理由とは?



そもそもヨーグルトを食べることによって、
どうして免疫が高まるのでしょうか?

簡単にご説明しますね。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌が、お腹の腸内で働きます♪

それによって、腸内での状態、いわゆる『腸内環境』が
整えられ、免疫力が高まるのです。


さらに言えば、ヨーグルトに含まれる乳酸菌は
「Th1」と「Th2」という免疫細胞のバランスを整えてくれる効果も持っているのです。


この「Th1」と「Th2」ですが、
これらは、白血球の中の免疫細胞のことです。

この2つのバランスが崩れてしまうと、「IgE抗体」というものが
大量に作られることとなります。

この「IgE抗体」が、花粉に過剰に反応した結果、「花粉症」という
アレルギー反応が出るのです。

乳酸菌は、上記の「Th1」と「Th2」のバランスも整えてくれるので、
それが「IgE抗体」の抑制にも繋がるのですね♪

つまり!!!花粉症によるのアレルギー反応抑制に繋がるというわけなのです。


今の世の中では、乳酸菌タブレットが手軽



というわけで、花粉症の対策として「乳酸菌」を取ることは
効果があるのは間違いないのです。

ただ、それには「乳酸菌摂取を継続する」ということが重要だと思います。
決して即効性のあるものではありません。


中には私のように、ヨーグルトが苦手な方もいるでしょう。

そんな方には「乳酸菌タブレット」や「乳酸菌サプリメント」
というものがオススメです。



実際、私ももっぱら「乳酸菌タブレット」を毎日摂っています♪

それが、以前にご紹介した
『 Noale(ノアレ)』という乳酸菌タブレットだったのです。
ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒
(キムちゃんが買うのはいつもここ!(安いから♪)


特に、この『 Noale(ノアレ)』に含まれている
"KW乳酸菌"というものがアレルギー抑制に効果が高いということが
研究結果でも出ているのです(*^_^*)



さらに言ってしまえば
安いんです(笑)



この『 Noale(ノアレ)』は1つで、30粒入り。
1日一粒で良いので、1ヶ月は持ちます。

それで1500~2000円くらいなのでコストパフォーマンスは
かなりのものです。

実際、ヨーグルトを買って食べるよりも
こちらのほうが安かったりします(*^_^*)


花粉症対策として、ヨーグルトが良いのはわかったけど
そもそもヨーグルトが苦手・・・・

という方には、こういった乳酸菌タブレットがオススメですよ(*^_^*)
ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

ぜひぜひ、参考になさってくださいね♪


【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】
→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。