So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

2015年の花粉症対策は2月で決まる!

◆「2015年の花粉症対策は2月で始まり2月で決まる!」

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。
ここ最近では、2月の花粉症の話題を書いてきました。

これは花粉症の対処というものは、「なるべく早め」というものが
基本的なものになってくるからです。

ポイント.jpg 花粉症の基本は初期療法! 
ここホント重要ですからね♪


特に、日本における花粉症のメインは春先のスギ花粉です。
そして、その次にくるのがヒノキ花粉。

これら2つの「ビッグ花粉」のメインのピーク時期は大抵3月です。
年によっては、2月下旬~4月中旬と幅がありますが、

まあ、ほとんど3月ですよね。


特に2015年に限ってみれば、関東地方が去年よりも
かなり多くなってくるという予報ですから。


で、3月の前となると2月です。

「2015年の花粉症対策は2月で始まり2月で決まる!」

これ、鼻水キムちゃんの言葉です(笑)

スギ花粉の飛散が、本格的に始まる2月。
しかも2月の上旬のうちに、準備しておくことをオススメします!


「花粉症の父」とは?



ところで、前回のときに、栃木県の「日光杉並木」の花粉症について
書きました。

こちらです→2月!花粉症がはじまる・・2015年


キムちゃんは、昔、栃木県の宇都宮市というところに
住んでいたのです。

今では「餃子の街」として有名ですね♪


で、私は、この宇都宮市に住んでいる時に
「花粉症」を初めて発症したのです。

かれこれ、30年近くも前のことですが・・・・


この栃木県に「日光スギ並木」というものがあります。

もう凄いです。江戸時代からの杉の大木が
ずら~~と30キロ以上も並んでいる「世界一の杉並木」なんですよ(*^_^*)

240px-Suginamiki2.jpg
出典:ウィキメディア・コモンズ (Wikimedia Commons)

この場所が、日本における「花粉症の発症の地」とも言われているのを
ご存じでしたか?

1964年に、耳鼻咽喉科医であった斉藤洋三さんが
「栃木県日光市におけるスギ花粉症」というものを

日本アレルギー学会誌に発表したのが始まりです。


う~~~む・・・・・・

私の花粉症の歴史は、まさに、日本の花粉症の歴史発症の地で
始まったのですね・・・・・

なんかこう考えると
ちょっと感慨深いものがありますね・・・・

どうりで苦労してきたわけです(*^_^*)


【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】
→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。