So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

2月!花粉症がはじまる・・2015年。

◆2月です!いよいよ花粉症がはじまる・・ 2015年シーズン開幕・・・・(~_~メ)

2月ですね・・・・
はい、そうです。もうすぐ2月なんです。

気分は、もうめっちゃブルーなんですよ・・・

もう言わなくとも分かりますね。

そうです。花粉症のシーズンがいよいよ本格的に
始まってしまうのです・・・




2015年の今年は、花粉における「表年」なので
特に飛散量が多いの予報が出ている関東地方の方々は
気を付ける必要がありますよね。

この「表年」というのは
簡単に言ってしまえば、花粉の多い年ということになります。

逆に「裏年」は、花粉の少ない年です。

細かいメカニズムというのは、分からないのですが
大体、この「表年」と「裏年」が交互になるみたいなんですね(~_~メ)


関東の花粉といえば・・日光杉並木



関東地方の花粉といえば、真っ先に私の頭の中に
浮かんでくるには、栃木県の日光杉並木です。

ご存じの方もいるかもしれませんが
栃木県には、県庁所在地の宇都宮市から日光に
「日光街道」というものが通っていて、

そこの街道にスギ並木が、
なんと35キロも続いているのです!!

(途中、途切れている区間もありますが)

日光といえば、日光東照宮が有名ですね♪

これは、江戸時代の徳川家が植林させたもので
なんと400年経った今でも現存されている世界最長のスギ並木なんです!!


240px-Suginamiki2.jpg
出典:ウィキメディア・コモンズ (Wikimedia Commons)


確か、日本において、正式なスギ花粉症の論文が出されたのも
この日光杉並木についてだったような気がします。

まさに、日本における「スギ花粉症発症の地」とも
言えるのかもしれませんね。


なぜ、「鼻水キムちゃん」が
こんなにも、この日光杉並木について詳しのか・・・??


実は、遥か昔なんですが、栃木県に住んでいたことが
あるのです。


まさに、キムちゃんが花粉症を初めて発症した
小学校から中学校の時期です。

そうです。

まさに、この日光杉並木の花粉が
私の花粉症の基礎になっているのです!!(怒)


ま、スギさん達には罪はないのですけどね・・・・(~_~メ)

でも、本当に立派んなスギが並んでいるんですよね。
樹齢数百年という大木がズラ~~と!!

その光景はまさに圧巻です!
皆さんも、是非、日光に行く際には、この日光街道を車で
通ってみてくださね♪

あ、でも花粉症の方は
春先だけは行かない方がいいです(笑)



【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】
→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。