So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

1月から花粉症は始まってます!【2015年】

◆もう1月から、「花粉症対策」は始まってますよ!

こんにちは、花粉症と戦い続ける女「鼻水キムちゃん」です!

もう1月も下旬に入ってきましたね~。
寒さも今がピークといった感じなのでしょうか?

「お正月」も過ぎ、仕事も始まり
1年で、最も寒いとされる「大寒」も終わりました。


いよいよ花粉症シーズンの「開幕」ですね・・

花粉の粒子イメージ.jpg

「開幕?やった~~ヽ(`▽´)/」
ってなるわけではありませんね・・・・


これから迫ってくる本格的な花粉症の時期を前にした1月。
ここから、今年2015年の花粉症との戦いは始まっているのです!

「え?だってまだ1月じゃん・・」

「しかも、2月だってそこまで花粉は、飛散していないでしょ?」

「スギ花粉の最盛期って3月でしょう?」

「流石に、気合入れすぎでしょう?」


な~~んて、思った方はいませんか?


まあ、確かに「早すぎる」かもしれないのですが
でも、「遅すぎる」になるよりは全然いいのです!!!



093301.jpg


くどいようですが、「早めの対策」が基本!



これは、このサイトにて、私「鼻水キムちゃん」が
何度も何度も書いていることなのですが、

花粉症対策に早すぎるはないのです!!

もうマジでこれ本当!


これまでの、私のなが~い花粉症の経験からの
唯一の真実がこれかもしれませんね。

花粉症って、本格的に発症してから、その治療や対策を
している方が多いのではないでしょうか?

でも、それじゃあ、遅いのです!


これはほんと微妙な違いかもしれないのですが、
"ほんのちょっと"でも症状よりも早めに何らかの対策を
していると

その後の展開に大きな差が、生まれます!!


じゃあ、具体的に何をするの???
と思う方のいるでしょう。

それは、各個人で異なってきます。

キムちゃん的には、一番シンドイと思う症状に対する対策から
優先的におこなっていくのが良いのではないかと思っています。

例えば、私の場合は、一番嫌なのが目の痒みからくる
目の腫れや、結膜浮腫です。

結膜浮腫とは、目の眼球(特に白目の部分)が、
酷く腫れることです。ブヨブヨしてしまいます。

→結膜浮腫に関しては、こちらで説明しています。


なので、早めの時期から、

  • 花粉対策ゴーグル
  • 花粉を洗い落とす洗眼液の使用ーアイボンなど
  • (使い過ぎは、NGです)
  • ちょっとでも痒いと感じたら、目を冷やす
  • コンタクトはなるべく使わない


といった感じです。

もちろん、これに加えて、「通常の対策」もしますよ。

  • 花粉用マスクの着用
  • 洗濯物は室内に干す
  • 着る物は、なるべくツルツルした生地のもの
  • サプリメント
  • 飲み薬
  • その他の花粉グッズ

などです。

早すぎて困ることは、一つもありません!!!

花粉症に困っている方。
是非是非、心がけてくださいね!!


ポイント.jpg 花粉症対策に早すぎるはない!!

でした(^'^)


【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】
→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。