So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症2015】目はかゆくないんだけど・・・??


◆【花粉症2015】目はかゆくないんだけど、これって花粉症なのでしょうか?

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。
このキムちゃん花粉症サイトに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

もうすぐ2月になりますからね~

ついに2015年花粉症シーズンに突入していくわけです・・・・

花粉飛散 (2).jpg

この花粉症のシーズンって、いくら花粉症を改善したといっても
毎年、身構えてしまうんです。気合を入れていくんです!

057925.jpg

だって、いつまた症状が悪化してくるとは
限りませんからね・・・

念には念を入れて用心していくのが
「鼻水キムちゃん」なのです(笑)


ところで、「目が痒くないんだけど・・・・」これって花粉症なの?



あるとき、友人にこんなことを聞かれました。

「ねえ、キムちゃん。私、目は全然痒くはないのだけど
 これって花粉症ナノ?鼻水は凄いんだけどね」

 
私 「毎年、同じ時期にそうなるの?」

友人 「そうね~。ここ数年は毎年、同じような時期になるのよね」
   「大抵、3月から4月にかけてくらいかな」

  
私 「あ~、だったら、多分、それは花粉症だよ」
  「スギ花粉かヒノキ花粉あたりじゃないかな?」

  

そうなんです。

花粉症だからといって、
誰もが目がかゆくなるわけではないのです!



一般的な花粉症の症状といえば

  • 鼻水
  • 鼻づまり
  • 涙目
  • 目の充血
  • 目のかゆみ
  • クシャミ


あたりですね。
さらにこんな症状もあります。

  • 喉の痛み
  • 頭痛
  • 微熱



でも、これらの症状が必ずしも全部出てくるわけでは ないのです!


というか全部の症状が出る人のほうが少ないのでは?

ある人は、今回の私の友人のように
鼻水は酷いけど、目は全くかゆくない。

また、別の人は、全く反対で、目はかゆいし、充血して
すっごく酷いけど、鼻の症状はそこまで・・・


といった感じですね。

なので、一概には言えないというのが
花粉症の症状なんです。

ちなみに、「鼻水キムちゃん」の場合には
目の症状が酷いんです・・

067930.jpg

もし、この私の友人のように
毎年、決まった時期に同じような症状が
出てくるのなら、

それが季節性のものが原因となっている 可能性がありますね。


つまり、花粉症です(可能性の一つです)

そういう方は一度、病院にてアレルギー検査を受けてみるのも
いいかもしれません。
(値段は3000~6000円ほどが相場です)

治療費.jpg

自分が何に対してアレルギーを持っているのか
知ることは、今後のためにも決して損はしないと思いますしね♪

花粉症のアレルギー検査については
こちらの記事を参考にしてみてください♪

→【2015花粉症】スギ花粉の検査をしてみる!
→2015花粉症・アレルギー検査の費用はいくら位?


【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】
→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。