So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症2015】白目がブヨブヨと水ぶくれ状態に!?これ何?


◆【花粉症2015】白目がブヨブヨと水ぶくれ状態に!?

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。

今回は、花粉症によって、
白目がブヨブヨの水ぶくれになってしまった経験について書いています。



皆さん、まだ花粉症の症状は出ていませんか?

鼻がムズムズしてはいませんか?
もしくは目が痒くなってきてはいませんか?

もう2月に入れば、いつになっても花粉の飛散が始まっても
おかしくありません。

(正確には1月でも微妙に飛んではいるみたいですが・・)

少しでも花粉症の症状を感じたら、
いやいや・・・明らかな症状が出ていなくとも

「もしや・・・」と違和感を感じたらすぐにでも
花粉症の対策をするようにしましょう。



鼻水キムちゃんの場合には、まず目に違和感を感じ始めます。

  • 目がなんとなくゴロゴロする
  • 目がかゆい
  • 目になんとなく違和感を感じる

って感じです。

これは、花粉によって、目が「季節性アレルギー性結膜炎」
なってしまっているためです。


特に「目のかゆみ」。

これが、私のとって最大の敵でした。
もうホント痒くなるんですよ。

目の中に指を突っ込みたくなるような痒さなのです。
なるべく我慢するのですが、

「ちょっとだけ、目をこすりたい」

という誘惑に負けてしまうともう終わりです・・

ひたすらこすり続け、その後は目が真っ赤に充血。
そして、あまりにもこすり続けると、さらに恐ろしいことが起こります。

それは・・・なんと


目の白目の部分が、ブヨブヨに腫れているのです!!!
水ぶくれというのでしょうか?


黒目の部分よりも白目のほうが盛り上がっているのです!!

しかも、目を動かすと、眼球(白目の部分)に
シワがよります・・・


とっても気持悪いです・・・


皆さんはどうですか?
こんな経験はありませんか?

知っている方は、そこまで焦ることはないと思いますが
初めて、自分の目がこんな状態になってしまったら、

相当焦ります!!!!

「何だ・・・これ!!!」

「目がヤバイことになっている!!!」

て感じですね。



でも、安心してくださいね(*^_^*)
そこまで焦るものでもありません。


安心お医者さん.jpg

これは、結膜浮腫(けつまくふしゅ)という現象で
目をかくことにより、白目の部分が刺激を受けたため、むくんでしまう現象です。


実際にどんな感じなのでしょうか?
動画で紹介されているものを見つけました。

こちらです。



これは、急性アレルギー性結膜炎による結膜浮腫ですが
症状としては、

花粉症でひきおこされる季節性アレルギー性結膜炎
ものと一緒です。

映像を見てもらえれば分かりますが
白目に部分に、まるで水がたまっているかのように
腫れてしまっています。

でも、この結膜浮腫は、まだマシなほうだと思います。

「鼻水キムちゃん」の場合は、もっともっと酷いものでした。


では、この「結膜浮腫」という状態になってしまったときには
どうすればいいのでしょうか?

次回は、この花粉症における「結膜浮腫」の対処に仕方について
ご説明していきますね

→こちらに続きます


→【花粉症の目の症状に関する記事一覧です】

【こちらも】
→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。