So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症2015】PM2.5で症状が悪化する!?

◆【花粉症2015】PM2.5で症状が悪化する!?

おはようございます、「鼻水キムちゃん」です。
今回も、花粉症とPM2.5に関する話題です。


全然関係ないのですが、昨日はとってもいいお天気でした。

春先には、雨が降っていたほうが嬉しい鼻水キムちゃんですが、
昨日は花粉もまだ飛んではいないようだったので
気持ちのいい日曜日となりましたね(*^_^*)


でも、これが来月、そして再来月になってくると
そうはいかなくなります。

そうです。だって2月、3月、4月というのは
スギ花粉症のヒノキ花粉症の人にとって、

1年間のうちでも、最も過酷な期間となるからです。


しかも、ここ最近では、この時期に
なんとも、タイミングが悪いことに、

「PM2.5」なんていう、厄介なものが、中国から大量に風にのって、日本まで飛んできます。


この「PM2.5」は、と~~~ても、小さい微小粒子状物質の
ことですね。

テレビでも盛んにニュースになっているので
皆さん、よくご存じかもしれません。

その発生源としては、色々なものがあるらしいのですが
簡単に言ってしまえば、

「体の健康に悪い細かい粒子」ということでしょう。


◆花粉とPM2.5で、ハイブリッド花粉に!?



ここで、重要なのこと。

それは2月~4月に日本中で大量に飛散される
スギやヒノキ花粉に、この「PM2.5」が合体すると、


ただでさえ厄介な花粉が、さらに厄介な「ハイブリッド花粉」へと
変貌してしまうことなのです!



あ、ちなみに、この「ハイブリッド花粉」というのは
「鼻水キムちゃん」の造語です(笑)


例えば、杉林の杉から、スギ花粉が大量に飛散されます。

このスギ花粉に中国から偏西風にのってきた
「PM2.5」の微小粒子状物質が付着します。

そうすると、その「PM2.5」付着した花粉が、
人の体内に入ると、その人の花粉症の症状は悪化するらしいのです!



この詳しい理由というか、科学的根拠というものは
まだ実証はされていないようです。


でも、このへんは簡単に想像できてしまいますよね。
体に悪いものが、花粉に付着する。

その結果はいいことが起こるはずはありません。

悪化するに決まっています∑(゚Д゚)ガーン



でも、なんで、こんなに悪いものって
重なるものなんでしょうか??

「類は友を呼ぶ」ってやつなのでしょうかね・・・・・(*_*;

とりあえず、やることは、
マスク!!!


これです!!

【花粉症とPM2.5に関する他の記事はこちらです♪】
→【花粉症とPM2.5】

【他にも色々な花粉症の記事を書いてます♪】


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪
花粉症対策についてはこちらから♪
→花粉症のに関してはこちらから♪
2015年花粉情報についてはこちらから♪
都道府県別の花粉情報はこちらから♪
→鼻水キムちゃんオススメ花粉対策グッズ




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。