So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

東京、花粉症の時期はいつから?【2015花粉症】


東京花粉症の時期はいつから?【2015花粉症】

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。
今回は、東京での花粉時期についての情報です。


そろそろ2月も、目前に近づいてきて
「花粉シーズン」が近づいてきましたね~♪

って、ルンルン気分なんかなれるわけないっっっっって!!!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


すみません、ちょっと取り乱してしまいました(笑)


でも、ほんと毎年のことですが、2月~3月に春先。
そして4月というのは、一年の中でも一番嫌いな時期なんです。

勿論、春ってものは、いい季節なんですけどね。
冬の寒さも和らぎ、春うららっ感じで。

花粉症さえなければね・・・


私は、かなり昔のことですが、学生時代に
東京に住んでいたことがあるんです。

まあ、東京といっても小金井のほうなので
都心からは離れているのですが(笑)

でも、東京も花粉が多かったように思いますね~。

東京.jpg


東京での2015年に花粉の飛散時期。そのピーク時期は?



日本で一番人口の多い東京。
花粉症で悩んでいるかたも非常に多いでしょうね。

2015年は、東京にお住まいの方は
ちょっと注意が必要です!!!


東京における2015年に花粉の飛散量ですが、

2014年と比較すると 約3倍という予測が出ています!!

花粉飛散量.JPG

こちらの記事も参考にしてみてください
→2015年の花粉情報を先取り!!


ただ、去年の2014年は比較的花粉の量は少なかったので
例年と比較すると東京では約1.2倍となっていますね。

でも、逆に注意が必要ですね。

「去年は全然大したことなかったから・・」

と油断して、なんの対処もしていないと
その症状が酷いものになってしまうかもしれませんからね。


さらに東京において花粉が飛散され始める時期ですが
これは例年どおりの「2月中旬」からとされています。

そして、その花粉量がピークになるのは
3月上旬から中旬とされています。

これも例年通りですね。


私が住んでいた小金井は都心から西のほうに
位置しているのですが、この更に西には奥多摩があります。

ここに杉の植林がたくさんあるのですよね。

杉林.jpg

特に3月に入ってからの風の強い日には
めっちゃ花粉が飛んできていたものです。

風はだいたい西から東に吹いていたので
この風にのって奥多摩などから大量の花粉が飛んでいていました・・

まあ、今となっては、いい思い出ですが(*_*;

東京近辺にお住まいの方は
ご注意してくださいね。


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。