So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【2015花粉症】目のかゆみには、とりあえず冷やす!!


◆【2015花粉症】目のかゆみには、とりあえず冷やす!!

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。

今回は、花粉症における「目の痒み(かゆみ」の対処
ついて書いてみました。


しかし、いよいよ、こく一刻と2月が近付きつつありますね~~。
そうです・・・・2月といえば

花粉症のシーズンが始まる季節なのです・・・∑(゚Д゚)ガーン


花粉飛散 (2).jpg

まあ、勿論、他の季節でも花粉は飛んでます。

夏だったら、イネ科の花粉症が有名ですし、秋口なら
ブタクサなどの花粉です。

<ブタクサ>
ブタクサ.jpg

でも、やはり花粉といったら2月~4月をメインな時期として
暴れまわる「スギ花粉」と「ヒノキ花粉」でしょう!

憎きスギ花粉.jpg

もう、この2つの花粉には、ほんと困っている方も
多いと思います。

今や、なんといっても「国民の4人に一人」が花粉症と言われているのです!

4人に1人ですよ!! 
ってことは日本の人口が、現在約1億2600万人?でしたっけ?(~_~メ)

この4分の1なので、約3000万人弱!!!

う~ん・・・すっごい数の花粉症患者が日本には存在するのですね。

ところで、花粉症において、1番困っている症状って
皆さんの場合は何でしょうか?

鼻水?
くしゃみ?
頭痛?


私こと、「鼻水キムちゃん」の場合は
目の痒み(かゆみ)でした。


そして、その痒みから、結果的に引き起こされる
「目の腫れ(はれ)」だったのです。


目のかゆみ対策には、とりあえず冷やす!!



もう、何度でも書いてしまうのですが
ほんと~~~に、めっちゃかゆいんですよ・・・

もう尋常なないくらいにかゆい!!!

本気で目の中に指を突っ込みたいくらいに
痒いんです(笑)


目のヘルプ.jpg


でも、そこでその「強烈な誘惑」に負けて
かいてしまうとヤバイのです。

次の日の朝には、目がとんでもないくらいに
腫れてしまうのです・・・


この花粉症の目のかゆみというものは
特にお風呂に入っているときに酷くなります。

そんなときに、鼻水キムちゃんがおこなっている
対策は、とりあえず「冷やす」です!!


お風呂の中に、タオルを持ち込んで
入浴しながら、目の部分だけは冷やしておくのです!!

具体的には、単純にタオルを冷たい水で濡らし
軽く絞って目に当てておくのです。


こうすると、かなり「痒み」というものが軽減する気がしますね(*^_^*)
(個人差も当然あるでしょうけど・・)


勿論、この目を冷やすということ自体は
花粉症の改善には、まったく意味はないのですけど・・・・

それでも、目をかいてしまうことは
かなり防げると思います。

是非是非、お試しくださいね♪


ポイント.jpg 花粉症の目のかゆみにはとりあえず冷やす!じゃないと・・翌朝後悔します∑(゚Д゚)ガーン

【花粉症の目についての関連記事です】

・目の症状~季節性アレルギー性結膜炎~に注意!
・目のかゆみ!コンタクトは非イオン性を使うべし!
・目のかゆみで腫れてしまったときの対処法!
・目のかゆみの原因は・・・
・目が「かゆい」地獄・・・
・目の「かぶれ」について
・目が"ごろごろ"するんだけど・・・
・目のかゆみには市販薬?それとも病院の目薬?
・目のかゆみに「飲み薬」は効かない!?


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。