So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【2015花粉症】 目が"ごろごろ"するんだけど・・・


◆【2015花粉症】 目が"ごろごろ"するんだけど・・・

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。

最近、目が「ゴロゴロ」している方はいませんか?

涙.jpg

もしかしたら、それは花粉症のせいかもしれませんよ!

花粉症の症状としては、

  • 鼻水
  • 鼻詰まり
  • 喉の痛み
  • 発熱
  • 頭痛
  • 全身がだるい・倦怠感


などがありますが、これらに加えて
さらに「目」の症状があります。

おそらく「花粉症」に罹っている方の多くは
この「目」に関するもので悩んでいるのではないでしょうか?


この「鼻水キムちゃん」も、その一人だったのです。

花粉症の症状の中で
何が一番嫌だったかって、

それはダントツで「目」です!!!

もうこれは大声で断言しちゃいますね。
もちろん、他の症状も大変でしたよ。

鼻水はズルズルだし、
夜は鼻が完全に詰まってしまい、口でしか呼吸できませんでした。

で、次の日の朝には口の中がカラッカラです。

でもですね・・・1番嫌だったのは

目が腫れてしまうこと!!!!

特に若いころ、まだ中学生とか高校生の頃は
ほんっっっっっと嫌でした!!

だって、朝起きたら、自分の目がめっちゃ充血でしていて
しかもめっちゃ腫れているのです。

もう別人ですよ・・・

067930.jpg


キムちゃんも、周りの目を気にする「うら若き乙女」の
時代があったのです(笑)


花粉症において目に出てくる症状は??



この花粉症における目の症状には
以下のようなものがあります。

  • 目がごろごろする
  • 目のかゆみ
  • 目がはれぼったい
  • 目やにが出る
  • かすむ
  • まぶしい
  • 痛い



「鼻水キムちゃん」の場合は、
まず最初に、

目がなんとなくゴロゴロしてきます。
そして、その後、痒み、かすみが・・・・


ってパターンでしたね。
この辺は個人差があると思いますが

もし、これまで花粉症とは無縁だったかたでも
春先や秋口など、決まって時期の特に晴天の日に

なんとなく目がゴロゴロするな・・・と思ったら
それは花粉のせいかもしれません。

一度、病院に行ってみるのがいいでしょう。
花粉症は早期発見(早期自覚と言うべきかな・・)

そして早期対処が一番なのです!!

【関連記事です】
・目のかゆみの原因は・・・
。目が「かゆい」地獄・・・
目の「かぶれ」について

こちらも参考に!

→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。