So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【2015花粉症】目の「かぶれ」について


◆【2015花粉症】目の「かぶれ」。これも花粉症が原因?


こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。
今回は、花粉症における「目のかぶれ」についての情報です。


いよいよ近づいて参りました、花粉症の季節です。

はあ~~~ってこんな感じで
憂鬱になりつつある方もいるのではないでしょか?

落ち込む.jpg

その気持、痛いほど分かります。

私がそうだったのですが、

特に目に強い症状が
出てしまうのは女性にとって結構嫌なものですよね。


女性ですからね♪(勿論、男性でも同じでしょうけど)

前回までも、この花粉症の目の症状について書いてきました。

これらの記事です。

1月にも花粉症なんてあり得るの?
お正月から花粉症・・・∑(゚Д゚)ガーン
花粉症の薬はいつから飲み始めるのが正解?

これらは、主に「目の痒み」「目の腫れ」というものを
ご説明してきました。

でも、今回は、また別の症状についてです。

それは「目の周辺のかぶれ」です


「花粉かぶれ」という症状



花粉症の症状として、目や鼻の周辺に「かぶれ」が
出てくることがあります。

こういった「かぶれ」のことを
「花粉かぶれ」というそうです。

「花粉かぶれ??」

あまり聞き慣れない言葉ですね。


でも、この「花粉かぶれ」という言葉自体は知らなくとも
花粉症の時期に「かぶれ」の症状に悩んでいる方もいるのでは??

この花粉症による「かぶれ」の症状というものは
比較的女性に多いみたいですね。


その理由としては、女性のほうが男性よりも
皮脂が少なく乾燥しがちなことが影響しているようですね。


なので、特に乾燥肌の人は注意が必要です。

その原因としては、はっきりとは分かっていないようですが
体が何らかのアレルギー症状を起こしているのは間違いないです。

なので、もし自分で花粉症とは思っていなかった方でも
毎年、決まった時期に、このような「かぶれ」が出てくる方は、

「花粉かぶれ」を疑ってみるのもいいかもしれません。

お心当たりあるかたは
一度、お医者さんに相談してみましょう!

ポイント!.jpg

→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。