So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【2015花粉症 】目が「かゆい」地獄・・・

【2015花粉症 】目が「かゆい」地獄・・・

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。

前回の記事では、花粉症における「目の痒みの原因」について
書きました。

こちらです→【2015花粉症 】目のかゆみの原因は・・


簡単に言ってしまえば、目に入ってきた花粉によって
「アレルギー性結膜炎」になってしまうからです。

特に、「鼻水キムちゃん」の場合には
この目の症状というものがとっても酷かったので、
ほんとに辛かったですね・・・


花粉症の方は理解してきただけるでしょう、あの苦しみを・・

昼間はまだ良いんです・・・。

仕事だったり、学校などで気を張っているせいもあって
なんとかなります。

(とはいっても、花粉症の薬や点眼薬は勿論していますよ)


でも、本当の勝負は帰宅してから始まるのです。

そう・・・お風呂です!!

花粉症で目が痒くなる人の本当の勝負の場所は
入浴時なのです!

お風呂.jpg


入浴時に目が痒くなる理由とは?



花粉症の目のかゆみで悩んでいるかたは
おそらく共感してきれるでしょう。

入浴時のあの目の痒みを・・・・


最初はなんとか我慢しているのです。

「掻いたらダメだ・・・・掻いたらもう止まらない」

「かいたら明日の朝、とんでもないことになってしまう・・」


もう、それはまさしく葛藤です!!!


だから、最初が肝心なのです。

”最初のひとかき”さえ我慢してしまえば なんとか我慢できます。

でも・・・・大抵負けます・・・・(笑)

つい「ちょっとだけ・・・・1回だけ・・」
なんてかいてしまうのです・・・(*_*;


ハイ、終了・・・・・・・

あとは、もうゴシゴシ・・・グニュグニュ・・グリグリ・・・
と無限に続きます(笑)

いや、笑い事ではないんですけどね。


この入浴時に目が痒くなる原因ですが
おそらく血行がよくなる為でしょう。


「鼻水キムちゃん」も気になって調べてきたのですが
このことについて詳しく書いてあるサイトってほとんどないんです。

でも、血行がよくなるとそこが痒くなるのは
目に限ったことではありません。

基本的に、花粉症の症状って
アレルギー反応です。

花粉に対し抵抗しようとする体に反応なので、
お風呂で体が温まり血行がよくなることで
その働きが促進されるのでしょう。

この辺の情報については
また詳しいことが分かり次第、このサイトで情報を更新していきますね♪

この目の痒みに対する対処法などは
また随時ご紹介していきたいと思います。

→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。