So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

冬に花粉症!? 咳でゴホゴホ・・・【2015花粉症】

◆冬に花粉症!? 咳でゴホゴホ・・している原因は?

こんにちは、毎度毎度の「鼻水キムちゃん」です。

今朝、いいお天気でした♪
まさに冬に晴れ間って感じで良い気持ちです。

もうすっかり真冬となってきましたが、
こんな冬でも、花粉が飛んでいるのは今や常識です(^'^)

残念なことなんですけどね・・・・・

冬の花粉症に関してはこちらでも記事を書いていますので
良かったら参考になさって下さい。

→1月にも花粉症なんてあり得るの?


皆さんは、風邪などひいて体調など崩していませんか?

ゴホゴホって、咳なんか出てき始めたらちょっと要注意ですね。
風邪のひき始めかもしれません。

せき.jpg


でも、ちょっと待ってください!
その咳は本当に風邪でしょうか?

最初の方にも書きましたが、もしかしたら
その咳は、冬の花粉症のせいかもしれません!!!


風邪と花粉症の症状は瓜二つ!?



風邪と花粉症の症状が似ているのは
このサイトでも何度もご説明してきましたね。

鼻水・鼻詰まり・発熱・頭痛。だるさ

などですが、それに加えて「咳・喉の痛み」なども
これら2つに共通しているのです。

特に冬は空気が乾燥しがちなので、喉の奥も乾燥してきます。
喉って乾燥に弱いんですよね。

そこに花粉が入ってくることにより、鼻水と鼻詰まりを起こし
その結果、喉に炎症を起こし咳が出てくるというわけです。

喉イガイガ.jpg


冬の花粉症と風邪を見分けるのは?



では、この冬の花粉症と風邪を見分けるには
一体どうすれば良いのでしょうか?

これは・・・正直、難しいです・・。
ただし、「鼻水キムちゃん」の場合はだいたい分かります。


何故かと言うと、私の場合は花粉症の場合には
まず目にその症状が出てくるためです。



目のかゆみやゴロゴロとした違和感です。
鼻水はがそのあとなんです。


そして、咳がきます(こない時も多いですが)


なので、もし目になんの症状がないときに
咳が出てきたら、まず風邪です。

こんな感じで、花粉症の方は普段から、ご自分の花粉症の症状を
把握しておくと、見分けがつきやすいと思います。


でも分からないときには
やはりお医者さんに診てもらうのがベストです!

こちらの記事も参考にしてくださいね♪



【関連記事です】

花粉症2015「風邪との違い」咳で分かるの?
秋 花粉症で「せき」も出るの?
秋の花粉症の症状【喉の痛み&痰】

→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。