So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症2015】一月に花粉症の話題・・・


◆【2015花粉症】一月に花粉症の話題・・・

おはようございます、「鼻水キムちゃん」です。
今回は、軽いお話です(*^_^*)


ここ最近は、年が明けて1月になってこともって
「一月の花粉症」についての話題を書いてきました。


でも、今でこそ、私「鼻水キムちゃん」も
こうやってサイトを立ち上げてしまって、花粉症の記事などを
書いちゃってますが、

ほんの一昔まえまでは
「真冬の一月に花粉症がある」
なんて夢にも思っていませんでしたね~~。

冬の木々.jpg


かれこれ25年以上の花粉症経験のある私ですが

昔は花粉症といえば、春先!
というイメージしかありませんでした。

というか実際、花粉症の症状も私自身は春先の2月、3月、4月
くらいしか年間でも出ていなかったのです。


今や年中花粉症の季節とも・・・・




ですが、年々、それが5月、6月にもたまに出てくるようになり
たまに秋口などにも出てくるようになってしまいました。

やはり、いろんなところで言われていいることですが、
日本の森林面積の約3割はスギとヒノキの人工林なんだそうです。

花粉の王様であるスギとヒノキが3割・・・・・

杉林.jpg

こりゃあ、花粉症になるわけです∑(゚Д゚)ガーン


しかも、その人工林の9割は、戦後の植林によるもの。
特にスギは、昭和30年代から40年代後半にかけて植林されたものが多いのです。

スギ・ヒノキが花粉を、バンバンと盛んに、
飛散させるようになるには30年ほどかかるそうです。


昭和40年代後半といえば、1970年代の前半。
今はそれから45年ほど(あっているかな・・笑)

オーマイガー∑(゚Д゚)ガーンしつこい・・・

なるほど、まさに今がスギ花粉がバンバンと
飛んでいるわけですよ・・・・


まあ、植林にも、色々な事情があったことだと思いますので
仕方ないことなのかもしれませんど・・・

でも、何も一月から花粉症に悩まさせなくとも・・・
なんて思ってしまう「鼻水キムちゃん」なのでした。


【関連記事です】
1月にも花粉症なんてあり得るの?
お正月から花粉症・・・∑(゚Д゚)ガーン
花粉症の薬はいつから飲み始めるのが正解?


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。