So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

花粉症の薬。いつから飲み始めるのが正解?【花粉症2015】

花粉症の薬。いつから飲み始めるのが正解?【花粉症2015】

今回の記事内容は、「花粉症の「お薬」をいつから服用すればいいのか?」
ということについて書いています(*^_^*)


こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。

お正月も終わり、仕事も始まり
いよいよですね・・・・

「何が??」

って思っているそこあなた!!
(すみません・・・ちょっと調子に乗ってしまいましたm(_ _)m)

今年2015年の花粉症の時期は、
もう始まっているのですよ!!


088548.jpg


って、ちょっと脅してしまう形になってしまいましたが
この記事を書いているのは1月の上旬なので、
花粉の飛散量自体は大したことはありません(*^_^*)

でも、人によっては、もしかしたらすでに花粉症の症状が
出ている方もいるかもしれませんね。

以前の他の記事でも書いていることなのですが
意外なことなのですが、

真冬である1月にも花粉は飛散しているのです。
→1月にも「花粉症」なんてあり得るの?

ただ、その飛散量は3月、4月に比べると段違いに少ないものなので
そこまで問題になることは多くはないでしょう。

その症状の重さというものは
個人差があるので、一概には言えないものです。

でも、「鼻水キムちゃん」としては
春先のスギ花粉症に対しては、

とりあえず早めに対処するのをオススメしています!

この対処には、花粉症の薬の服用も
もちろん含まれています。



◆花粉症の初期療法とは?



「花粉症の薬って、一体どのタイミングで飲み始めればいいの?」

と思っている方もいるでしょう。


「鼻水キムちゃん」としては、
ちょっとでも症状らしきものが出てきたら
すぐに飲み始めるのがいいと思います。


もしくは、「症状」とまではいかなくとも
「症状らしきもの」を感じたときでも全然OKです!


というか、そっちのほうがいいかな(*^_^*)



これは私の花粉症25年の経験上、まず間違いないです!

これまで、年によっては、
私も早めに薬を飲み始めたときもありましたし、

もしくは、症状が思いっきり出てから飲み始めた年もありました。

結論としては、早めに飲み始めた年のほが
圧倒的にその後の症状が楽でした♪

といっても、私の「酷い花粉症」の中での、
「楽」というレベルなんですけど(~_~メ)

【花粉症の薬についてはこちらも参考にしてみてください♪】
→薬はお早めに!!
→薬の"種類"と"強さ"について
→薬の種類<第二世代抗ヒスタミン薬>ジルテックなど・・


こういった、本格的に花粉が飛びはじめる前、
もしくは症状が、まだ軽いうちに花粉症の治療を始めることを

”初期療法”というそうですね。

勿論、薬を飲むこと以外にも、
マスクを常時着用するとか、外出後には衣類から花粉を落とすなど
自分でできるものは沢山あります。

まだ本格的な花粉シーズンの前の準備、初期療法で
その後の花粉症の症状がかなり変わってくるのです。

これはホントに花粉症の方には
是非とも実践していただきたいことですね♪



なので、今回の結論としては

「花粉症の薬は、ほんのちょっとでも症状が出てきたときには服用し始める!」

「もしくは、症状らしきものを感じたときならなお良い♪」
(これは私の感覚なので、まだ花粉症歴の浅い方は、花粉の飛散予測情報などを見て、その1~2週間前が良いかもしれません)

ということになりますね。
その際には、勿論、お医者さんのご意見も伺ってみてくださいね。

是非、参考にしてみてください!


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。