So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

【花粉症2015】お正月から花粉症・・・∑(゚Д゚)ガーン

◆【花粉症2015】お正月から花粉症・・・∑(゚Д゚)ガーン

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。

年が明けて、お正月もあっと言う間に過ぎ、
もう2015年もはや1週間が過ぎましたね~~。

正月.jpg

ほとんどの皆さんがお仕事始まっていることと思います♪

お正月はいかがお過ごしでしたか(*^_^*)


なかには、お正月から花粉症の症状が出てきた・・・ ∑(゚Д゚)ガーン

な~~んて方もいるかもしれませんね(汗)


私も以前、まだ花粉症全盛期の頃には
お正月から花粉症の症状がでてきたことが何度かありました。

しかも正月の元旦からです・・・

038919.jpg

そんなときには気が滅入ったものですね(*_*;

「今年は、最初から嫌な予感・・・」

な~~んて感じです。


こんな1月の真冬でも花粉が飛んでいることがあるのです
こちらの記事も参考にしてみてください。
→1月にも「花粉症」なんてあり得るの?


【初期療法】花粉症対策の基本は早めの対策!



でも、考えようによっては、

「あ、今年は花粉がもう飛んでいるんだな」

「じゃあ、早めに花粉症対策を始めておこう!」

て考え方もできます♪

花粉症の症状が出てきたと言っても
まだ、1月なので、そこまで酷くはないでしょう。
(花粉の飛散量自体は少ないので)

なので、そういった時期に、早めにお医者さんに
診てもらい、薬を処方してもらうとか、

もしくは、まだ症状が軽い内から
花粉症の目薬や、洗眼をしっかりと始めるとか・・・

やることは結構あるものです(笑)

こういった症状が軽いうちに治療を始めることを「初期療法」 といいます。(*^_^*)


これは、「鼻水キムちゃん」の経験上言えることですが

早めに対策を始めておくと、花粉症のピークである
3月頃の症状がかなり違ってきます。


ぜひぜひ、お試しあれ(*^_^*)

→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


タグ:花粉症2015
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。