So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

花粉症2015 1月でも花粉が飛散しているって本当?


◆花粉症2015 1月でも花粉が飛散しているって本当?

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。

一応、お断りしておくのですが、
いつも「鼻水」出しているわではないですよ(笑)

「鼻水キムちゃん」は、かつて私に付けられていたアダ名です。
かつては、ほんと忌々しい「ニックネーム」」でした(*_*;

ま、今では愛着すら感じるものなんですけど(*^_^*)

この名前の由来についてはこちらの記事で書いています
→「鼻水キムちゃん」と呼ばれた日々

もうすぐ年が明けて1月ですね~~。
新年です。2015年はどんな年になるのでしょうか?

ところで、「1月」なんですが・・・

「1月」にも花粉が飛んでいるって、ご存知でしたか??
∑(゚Д゚)ガーン



微量ですが、1月にも花粉は飛散しています



これは、ホントに微量ですが1月にも花粉は飛んでいるのです。

主にスギ花粉ですね。
もう、ほんと「スギ花粉」だけは許せませんね!!

2月~4月だけのスギ花粉最盛期だけでも、
十分過ぎるほど、苦しい思いを多くの人に与えているのに・・・

1月にも、その花粉を飛散しせているなんて・・・ほんと悪の根源です!


ま、勿論、「杉」自体にはなんの罪もないのですけど・・・
(それは重々理解しておりますm(_ _)m)


1月に飛散している花粉としては、

  • スギ花粉
  • ハンノキ花粉


といったものがります。

ハンノキという木自体は、日本全国に生えている木です。

でも、「ハンノキ花粉症」としては
主に、北海道、そして、本州では、神戸の六甲山山麓
よく見られる症状らしいですね。


この「ハンノキ花粉症」に関しては
また別記事で書いていきたいと思います♪


1月に、これらの花粉が飛散する"主な地域"としては

ハンノキ花粉が中部地方と関西地方。
スギ花粉が、関東地方と中部地方。
そして、四国地方となります。


これらは、あくまでも例年の目安なので
その年の気候状況により異なってくるものですが・・

まあ、でも、1月に飛散しているとはいっても
そこまで花粉の量は多くないので、過剰に意識する必要もないかもしれませんね。

それよりも、2月、3月ですよね・・・

→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪





スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。